うーとーとー(ななせ)

はいたい、ななせです!

昨夜、蛍を見に行ってきました~

小さい三脚を買ったのでTG-5のライブコンポジットのモードに合わせ

いざ、撮影カメラぴかぴか (新しい)

三脚の足が短かったので撮れるか不安でしたが

こんな写真が撮れましたよ~わーい (嬉しい顔)

P3140145 P3140148

今はコンデジでも星空や蛍が簡単に撮れるので便利ですね!

イルミネーションのように輝くヤエヤマボタル

2月下旬から4月下旬が見頃の季節限定蛍ですよ~ひらめき

リクエスト受け付けておりますので

スタッフにお声かけください~るんるん (音符)

 

では、本日の海情報です波

天気:くもり

気温:27℃

水温:24℃

風向:南東

波高:1.5m

 

Miss8船

◇森脇・遠藤・青井・鈴木・西地・西江

1本目:崎山シークレットガーデン

2本目:ハリケーンチャンプルー

3本目:Gスポット

 

サンゴが復活しつつあるexclamation and questionシークレットガーデン!

生き生きしているサンゴを見ると、私も元気が出ますグッド (上向き矢印)

P3150023 P3150031

今年はまた水温が高くなりませんように~!

またきれいなサンゴが復活しますよ~に!

みんなでウートートー(手を合わせること。沖縄の方言です)

P3155478

 

パラオハマサンゴも堂々としています

P3150163 P3150002

スノーケリングで見ても立派なサンゴ。

スペインにある、サグラダファミリアにも似ています

他にも、シンデレラ城という声も聞こえてきますが

皆さんは何に見えますか?

 

枝サンゴの上で泳ぐデバスズメダイ

P3150006

デバスズメダイが泳いでいるのを見ると沖縄だな~と

思うのは私だけでしょうか...

 

ハリケーンチャンプルーのトンネルも光が射してきれい~ぴかぴか (新しい)

P3155487 P3150034

木と木の間から漏れる光の散策も楽しいですが

水中でこのような場所に行けるのはダイビングの特権ですねわーい (嬉しい顔)

学生達も楽しそうムード

 

ハマクマノミ団地のハマクマノミ

P3150181

今日、ハマクマノミがイソギンチャクを食べる瞬間を見ましたdouble exclamation目

写真におさめようとしましたが、あまりにもビックリしすぎて

撮れませんでした...泣き顔

 

浅い所のノコギリダイは2、3か所に分かれて群れていました!

P3155496 P3150061

体験ダイビングの方も楽しそうに群れを追いかけてましたよ~

 

よ~く見ると、目があるように見えるヒオドシユビウミウシ

P3150056

昨日のムラサキウミコチョウと同じように、泳ぎます。

泳いでいる姿は龍のようexclamation and question(龍は見たことありませんあせあせ (飛び散る汗)

泳いでいる姿に出会えたら、ラッキーですよ~指でOK

 

Gスポットではウメイロモドキが群れていました!

P3150063

一斉に動く姿はとてもきれいぴかぴか (新しい)

 

アカネハナゴイの桜吹雪も満開でした桜

P3155512 P3150068

ワイドに見るのも楽しいですが

オスだけを見ているとオス同士で固まっていたり

ヒレを全開にしてアピールしている瞬間があります。

ヒレを広げている瞬間はカッコイイですよ~

次回潜った時に私も挑戦したいと思います指でOK

 

学生たちは水中でも、船の上でも、陸でも元気!

P3155518

明日は合宿最終日です

天気が良いうちに、集合写真をカメラぴかぴか (新しい)

P3155502

明日も沢山みんなと思い出をつくってくださ~いムード

 

天気はガラリと変わり、北風になる予報ですが

負けずに元気に海へ行ってきます!

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

明日も良い出会いがありますようにぴかぴか (新しい)

またや~さい手 (パー)