ラッキー☆ (いちえ)

皆さんこんばんは~

一絵です乙女座

 

私は昨日、門松を作るために必要な竹を取りに行くために

山へ行って来ました~冷や汗2 (顔)

image3

見るからにジャングルです・・・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

邪魔になる木や枝を切って進んで行きますどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

image2

もちろん人が通らないので地面はとても

足場が悪かったです。

イノシシには気を付けろと山に入る前に言われました・・・(笑)

 

イノシシにビビりながら山を進んで行くと・・・・

とっても綺麗な竹を発見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ですが場所は急な斜面の上( ^ω^)・・・

竹を根元から切りますどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

image5

写真の様に竹を引っ張り出します

この作業が結構、重労働で汗かきました(笑)

 

竹を持って帰ろうとしたら、道に迷いプチ遭難しまいた・・・(笑)

ですが、近くにみんな居たので安心しました・・

生きて帰ってこれて良かったです冷や汗 (顔)

 

では、本日の海情報です

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 21度

水温 23度

今日も元気に海へ行ってきました~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

海況も落ち着いたので沖の根でドリフトダイビングを

2本潜ってきましたよムードムード

 

さてさて、気になる結果は!?

大ぶりのイソマグロ御一行手 (チョキ)

PC283675

イソマグロの大きさもオガンレベル( *´艸`)

 

沖の根のアイドルバラクーダ御一行目ハートたち (複数ハート)

PC283700

60匹は居たみたいですよ~~

 

タイマイ君もお客さんに大サービス目がハート (顔)手 (チョキ)

PC283688

私も久しぶりにカメと泳ぎたいです・・(・ω・)ノ

 

2本目になんとサプライズが・・・・

少し、見にくいですがマンタが通りかかったみたいです冷や汗2 (顔)

PC283705

沖の根でマンタが見られるなんてラッキーですねうれしい顔

 

3本目はのんびり汽水域でマクロ探し~うまい! (顔)

PC283717

汽水気と言えばマンジュウイシモチことイチゴパンツちゃん

夏に比べたら数は減っていたみたいですブタ

 

目がブルーのイトヒキテンジクダイー (長音記号2)

PC283708

近くで見ると目の色が綺麗で見とれてしましますよ揺れるハート

私のテンジクダイランキングでトップクラスの子ですダッシュ (走り出すさま)

 

頑張って砂に擬態しているヒメカサゴ

PC283721

綺麗なヒレには毒があるので要注意!!

魚屋の父曰く・・

背びれに毒があるので注意との事・・・

死ぬことはないですがすごく痛いみたいです・・

皆さんも地面に手をつく際は気を付けて下さいほっとした顔

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに手 (パー)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039