北風と太陽(ななせ)

はいたい、ななせです!

昨日はほとんど一日中雨雨の天気でしたが

今日は晴れました~!

IMG_3994

太陽が出るとなんて暖かいのでしょう晴れ

半袖短パンで歩けるかな~と思いましたが

風はまだ強く、北よりなので冷たい...

船のメンテナンスもここまで風が強くっちゃ~

できない!という事で

本日は各自担当の仕事をしておりました!

 

天気:くもり

気温:23℃

風向:北やや強⇒強

波高:3m⇒4m

 

まだメンテナンスをしていないタンクを

石垣島に持っていく準備をしております!

IMG_4008

このバルブの中にも細かいパーツがあり

それを解体してキレイにしていきます!

細かい作業が得意なexclamation and question鈴木が着々と作業を進めていきます。

 

お昼ご飯は今日はほっ〇もっ〇弁当をみんなで

「いただきま~す」うまい! (顔)

IMG_4003 IMG_4004

石垣島にあるお店から、取り寄せて

上原港近くのスーパー川満で販売をしております

滅多に食べれるものではないので

スタッフ一同ウキウキるんるん (音符)

しかし、いつもボリューミーな弁当を食べているので

少し物足りなさを感じますが...

 

お昼のあとは花壇へ~芽

数日雨が続いていたので雑草が抜きやすい!

スムーズに終わることができました~

夏の濃い緑色だった植物たちは

今は黄緑色に変わっていました...

来年帰ってきた時まで元気でいられるように

花壇にもメンテナンスが必要ですね!

 

余りにも天気が良かったのでイルマーレからショップへ降りる道の

ブーゲンビリアを撮影!

IMG_4007

太陽の光を浴び、花の色がより濃く見えますぴかぴか (新しい)

 

下の浜の景色もスティングレイ1隻で寂しそうですが

この景色は何度見ても飽きない!

IMG_4005

毎日色々な表情を見せてくれる海。

 

ノースコーナーの桜吹雪のアカネハナゴイ

IMG_2963

壁にライトを当てながら進んでいくと

あっ...ひらめき目がハート (顔)と出会うウミウシたち

PB271250

ニコッと笑いかけてくれるのはイシガキカエルウオ君

PB271300

次に潜ったら、どんな出会いがあるかな~

なんて考えながら、メンテナンスに励んで行きたいと思います!

 

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ お知らせ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ

 

また、皆様にお会いできる日を楽しみに

より、船をピカピカにしてお待ちしております。

 

IMG_4001

どうもありがとうございました。