塗装屋うなりざき (ななせ)

はいたい、ななせです!

雨は降らないものの、北風びゅーびゅーの西表島芽

今日は太陽が顔を出し、午前中は太陽の光を浴びながら

Miss8のメンテナンスをしてきました!船

IMG_4078

着々とMiss8の塗装が進んでいます。

広いところはローラーを使って塗っていきます。

ところどころ剥げていたところに

一気に塗っていく...この作業が気持ちいいんです指でOK

風が無ければ、ペンキが飛び散らずにもっと気持ちよく

塗れるのですが、天気はそう簡単に行かせてはくれません

IMG_4089

カゼニモマケズ、頑張って進めていきたいとも思います!

 

色を塗り、乾いたらマスキングテープを剥がしていきます。

IMG_4092

また、この瞬間も好きなんです!

マスキングテープにはみ出した塗料

それをぺりぺりと取っていくと...

IMG_4093

綺麗な直線の出来上がりぴかぴか (新しい)

色を塗っていく作業で一番大事なマスキングテープ

これがしっかり貼られていないと、落とす作業が大変なんですあせあせ (飛び散る汗)

 

1つ1つの作業が次の作業へとつながっているので

丁寧に作業を進めていきます指でOK

 

もう少しで完成間近のMiss8船

年末は綺麗になった船でお迎えしますので

どうぞ潜りにいらしてくださいね~

 

 

さて、本日の昼食は吉坊も一緒にムード

上原港の近くにある、ラフラガーデンへ行ってきました!

IMG_4079

私、西表歴3年目ですが、お昼のラフラは初めてだったんですぴかぴか (新しい)

沖縄そば好きの私は、どこへ行ってもそれを選んでしまうのですが...

次行った時は違うご飯を選ぼうと思います!

ラフラガーデンで1番みんなが美味しいというのは

「味噌カツ」です。

みなさまも、機会がありましたらぜひ

行ってみてくださいね~ぴかぴか (新しい)

 

本日の西表島の天気は

天気:くもり

気温:22度

風向:北東やや強

波高:3m

でした!

 

明日は雨が降るとの予報ですが...

天気が外れることを願って冷や汗 (顔)

 

短いですが、今日はこの辺で...

年末カウントダウンパーティーの余興の練習に行ってきます!

何をするかは...

当日まで内緒ですウッシッシ (顔)

気になる方は西表島へ足を運んでくださいませ~

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今年も、カウントダウンパーティーを開催します  double exclamation

12月31日の夜、お客様・スタッフも含めて

2017年の締め括りを楽しみましょう  うれしい顔

色々な楽しいゲームや、スタッフの余興も盛り沢山  ひらめき

 

P1012117

 

P1012127

 

恒例の餅つき大会も  double exclamation

 

PC312098

 

年末の予定がまだ決まっていない方、是非西表で

一緒にカウントダウンパーティー楽しみましょ~  うれしい顔

まだ、ダイビング・宿ともに空きがございますので

お問い合わせくださいね  exclamation

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

昨夜のダイビング組合の忘年会は大盛り上がりでした!

年に1度しかみんなで飲むビール

ということが無いので、私たちが潜っているポイントの話や

そこにいる生物の話などで花を咲かせたりと

とても有意義な時間を過ごすことができました~!

 

IMG_4075

 

では、明日のブログをお楽しみに~ムード