出航!(青井)

皆さん、こんばんは  ~  ウッシッシ (顔)

本日のブログ担当は、青井です  手 (パー)

 

連日続く、船のメンテナンス … レンチ

ガーデニング … チューリップ

そして、天候は曇り空・・北風・・・涙

 

ですが、本日は快晴  ~  ウッシッシ (顔) 手 (チョキ)

 

そんな日は、船の塗装日和  exclamation and question  ( No double exclamation )

花壇日和  exclamation and question  ( No ~ ウッシッシ (顔)  double exclamation)

 

ダイビング日和でしょ  exclamation  ウッシッシ (顔)  指でOK

そうなんです  exclamation

本日はダイビングに行ってきました  ~  目がハート (顔)

(  スタッフだけで行きましたが、遊びじゃないですよ  )

 

1513318161848

 

朝の準備  グッド (上向き矢印)

トラックの荷台に器材・スーツ等

荷物を乗せた、この光景も

なんだか懐かしく感じました  冷や汗 (顔)

はい  exclamation

本日のブログメインは・・・

皆さん、お待ちかね  exclamation and question

ダイビングでーす  手 (チョキ) 手 (チョキ) 手 (チョキ)

 

完了ではないですが、大掛かりな作業を終えた

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

1513318163033

 

吉坊船長に、白浜港でピックアップしてもらい

スタッフだけで、出航しました  ~  揺れるハート

( ポイント調査ですよ、遊びじゃないですよ  ~  ウッシッシ (顔)  )

 

1513318181649

 

とっても楽しそうなポーズのいちえも真剣です  猫2  ???

 

1513318174756

 

山田さんは、完全にOFFモードでした  猫2  手 (パー)

ポイント調査  !?

… へぇ~ ほっとした顔

的な顔  !?  ウッシッシ (顔)

 

1513318172472

 

12月に入り、船のメンテナンス作業が

続いていた為、殆どのスタッフが

久しぶりのダイビング 猫2 あせあせ (飛び散る汗)

そして、快晴  晴れ

となれば、テンションもあがりますよね  ~  ハートたち (複数ハート)

 

1513318184793

 

吉坊も、ピカピカになった Miss の

操船とあって、嬉しそうでしたよ  ウッシッシ (顔)

(  多分… )

ではでは  exclamation

本日の海況から、お伝えします  うまい! (顔)  指でOK

 

天気:晴れ

気温:24℃

水温:24℃

風向:北東

波高:2.5m

 

※  安栄観光高速船:上原航路終日欠航・大原航路通常運航  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

本日は、気温も水温も24℃  ダッシュ (走り出すさま)

船上では特に、体感温度は天候に

左右されますね  ウッシッシ (顔)

個人的に、本日はとっても暑かったです  冷や汗2 (顔)

寒がりーなスタッフは、ボートコートを

着用している姿も写っていますが・・

1日中、半袖・半ズボンで過ごせました  ほっとした顔  ぴかぴか (新しい)

(  …久しぶりのダイビングで

嬉しかったからかもしれませんが  !?  ウッシッシ (顔)  )

 

1513318179125

 

調査するポイントまでの移動中

終始、壮大な自然に癒されてきました  ~  ほっとした顔  ぴかぴか (新しい)

御覧下さい  カメラ  ハートたち (複数ハート)

 

1513318190467

 

1513318193659

 

1513318189030

 

1513318192240

 

数週間振りに、眺めるスタッフでさえ

カメラや携帯を片手に、シャッターを押す姿が

多く見られました  うまい! (顔)  手 (パー)

西表島の自然は本当に画になるアングルが

とても多いです  ウィンク  手 (チョキ)

大自然に恵まれている事を、改めて感じます  exclamation

 

さて、名目の…

じゃなくて、目的の  手 (パー)

ポイント調査  double exclamation

 

それでは、水中の様子を  カメラ  どうぞっ  ぴかぴか (新しい)

 

PC157075

 

PC157077

 

PC157078

 

マンタ~  黒ハート

ゆ~っくりと、気持ち良さそうに泳いでましたよ ~  わーい (嬉しい顔)

 

PC157081

 

PC157089

 

上からの写真もバッチリ  ~  カメラ  ぴかぴか (新しい)

 

 

 

・・・あっ  冷や汗 (顔)

マンタがトップバッターだと、誤解を

招きますね  冷や汗2 (顔)

“  ポイント調査  ”  なのに  猫2  ダッシュ (走り出すさま)  ダッシュ (走り出すさま)  ダッシュ (走り出すさま)

 

※  マンタが見れたのは、“  たまたま  ”  です  たらーっ (汗)

本当ですよ  !?  ウッシッシ (顔)

 

PC157043

 

ポイント調査の様子を  ~  あせあせ (飛び散る汗)

 

PC157057

 

PC157058

 

PC157061

 

PC153565

 

PC153567

 

本日の調査では、スタッフ同士でバディを組んで

潜りましたが、ここ数年では潜っていないポイントの為

大島社長にブリーフィングをしていただく事から

スタート  soon

昔は、うなりざきでも潜っていたポイント  ほっとした顔

ですが、今では潜っていないので

『  復活  』を願いながらのダイビングです  ほっとした顔  ハートたち (複数ハート)

 

最近のポイントで例えるなら、“  元祖崎山  ”

サンゴ・地形ポイントとして、今年は多くの方々に

潜っていただきました  double exclamation

 

2018年。

うなりざきレギュラーポイントは、もちろんですが

新たなポイントや、動きが出来る様に

スタッフ間で色々と思案中です  exclamation

期待していて下さい  ウッシッシ (顔)

 

※  も・ち・ろ・ん・  exclamation and question

本日の成果・収穫にも、ご期待あれ  ウィンク   指でOK

 

PC157066

 

最後に。

本日は、朝早くからの出航となり

いつもお世話になっているお弁当も

注文していなかったので・・・

昼食タイムの御馳走は  ウッシッシ (顔)

 

お客様からいただいた  ~

『  激ウマ・カップラーメン  』 黒ハート

 

1513344587581

 

1513318198891

 

普段では、考えられないランチタイムを

堪能させてもらいました  目がハート (顔)

美味しいカップラーメンを

ありがとうございます  double exclamation

P.S.  ここぞとばかりに、一人だけ

2杯いただきました  ブタ  手 (チョキ)

 

12月も中盤。

メンテナンスも大詰めに入っています  目  ぴかぴか (新しい)

 

1513318204106

 

1513318205842

 

1513318207374

 

1513318208882

 

1513318211191

 

1513318213230

 

営業開始まで、10日を切りました  ハートたち (複数ハート)

まだまだ、船のメンテナンスや花壇

器材倉庫周辺の美化活動は続き、改めてゲストの方を

迎え入れる準備の段階ですが、スタッフ全員で

営業再開日を楽しみに、そして皆さんを

心より、お待ちしております  double exclamation

 

それでは

本日のブログはここで終了です  end

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今年も、カウントダウンパーティーを開催します  double exclamation

12月31日の夜、お客様・スタッフも含めて

2017年の締め括りを楽しみましょう  うれしい顔

色々な楽しいゲームや、スタッフの余興も盛り沢山  ひらめき

 

P1012117

 

P1012127

 

恒例の餅つき大会も  double exclamation

 

PC312098

 

年末の予定がまだ決まっていない方、是非西表で

一緒にカウントダウンパーティーを楽しみましょ~  うれしい顔

まだ、ダイビング・宿ともに空きがございますので

お問い合わせください  exclamation

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

 

それでは、明日も皆さんにとって素敵な

1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさい  ☆