黄色い子(ちかこ)

こんばんは夜

ちかこですぴかぴか (新しい)

 

天気 曇り曇り 時々 晴れ晴れ

風向 北東 やや 強

波高 4m → 2m

 

本日は昨日、上架したMISS8のメンテナンス

天候にも恵まれメンテナンス日和となった本日は作業が順調に進みましたよ~晴れ晴れ

 

 

午前中は

本年オガンまでたくさん連れて行ってくれたMISS8の掃除をメインに

作業を進めて行きました走る人走る人

 

1年間頑張ってくれたので潮やカビがたくさんでしたが

綺麗に汚れを落としピカピカに磨き上げてきましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

IMG_0573

 

IMG_0571

 

 

午後は二手に分かれて作業を行いましたひらめき

 

MISS8チームは船底の色を塗ってきましたアート

こちらの色塗りは決まりがあるそうで船が走るときの抵抗を

減らすために船と平行に塗っていきます

色々な工夫があって面白いですね~目ぴかぴか (新しい)

 

集中しすぎて3時間弱あっという間に過ぎてしまいました

船底もすごく大きいなと改めて思った本日でした目exclamation and question

 

IMG_0578 IMG_0580

 

 

MISS7チームは

船上の1年間で色が剥げてしまったところの塗装をしてきましたアート

違うところにペンキが付かないようにマスキングテープを張り付けて

塗っていきます。塗り終えた船はまるで新品のような綺麗さです目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

IMG_0582 IMG_0584

 

それぞれ塗装作業が終わると次は昨日解体したMISS8のペンキ塗り

こちらもマスキングテープを張っていきますぴかぴか (新しい)

 

明日はペンキを塗れるかな~アート

 

IMG_0581

 

メンテナンス期間に入り海が恋しい私です波台風波台風

海が私を呼んでいる~~目ぴかぴか (新しい)

ということで海の写真もいかがでしょうかexclamation and questionexclamation and question

サンゴが綺麗なところで潜りたい

 

IMG_0738

 

バラクーダ見たい目ぴかぴか (新しい)いい気分 (温泉)

 

P6189964

 

マンタ見たいうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

P6189972

 

営業再開までメンテナンス頑張りたいと思います手 (グー)手 (グー)

では今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

~おまけ~

 

昨日に引き続きSDO(セーフティーダイビング沖縄)研修会を開催していただきました

本日は機材のメンテナンスに関する話を聞くことができとても勉強になりました

ありがとうございましたうれしい顔うれしい顔

 

IMG_0586

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今年も、カウントダウンパーティーを開催しますdouble exclamation

12月31日の夜、お客様、スタッフも含めて、2017年の締めくくりを楽しみましょううれしい顔

色々な楽しいゲームや、スタッフの余興も盛りだくさんひらめき

P1012117 P1012127

恒例の餅つき大会もdouble exclamation

PC312098

年末の予定がまだ決まっていない方、是非西表で、一緒にカウントダウンパーティー楽しみましょ~うれしい顔

まだ、ダイビング、宿ともに空きございますので、お問い合わせくださいねexclamation

富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ お知らせ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ 富士山晴れ

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039