調査ダイブ(ちかこ)

 

天気 曇り曇り

気温 21度

水温 23~24度

波高 2.5m → 3mうねり

風向 南東 → 北 強

安栄観光*一部欠航(石垣発15:30~)

 

こんばんは三日月ちかこですdouble exclamation

 

本日は営業再開まで待ちきれず

スタッフ全員でダイビングに行ってきました波波

 

と言っても遊びではないんですよ~ はい。。。(笑)

ポイント調査へ行ってきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ではその様子をご覧ください目ぴかぴか (新しい)

 

機材やスーツなどなど準備を整え

 

IMG_0756

 

朝日とともに出港です晴れ

悪天候が多いこの季節

太陽の光がなんんだか新鮮に感じました晴れ晴れ

 

いい天気ぴかぴか (新しい)晴れぴかぴか (新しい)

まさにダイビング日和ですね~わーい (嬉しい顔)

午後から大荒れなんて予報信じられません泣き顔泣き顔

 

IMG_0764

 

水中から写した太陽も煌々と輝いておりとても綺麗でした晴れ

 

PC243576

 

水温が下がってきてくれたおかげなのか

多くのウミウシの姿も目撃目ぴかぴか (新しい)

 

キスジカンテウミウシや

 

PC243588

 

ルージュミノウミウシ

 

PC243605

 

キイロウミウシ

 

PC243591

 

イガグリウミウシやボンボリイロウミウシなどに出会うことができましたうれしい顔

 

ねちねち下を探しながらふとした時に水面近くを見上げると

そこにはノコギリダイの群れが推定200匹double exclamationdouble exclamation

 

PC243601 PC243602

 

さらに泳ぎ進めていると綺麗なサンゴ畑を見る事が出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

PC243607 PC243622

 

とっても大きなユビエダハマサンゴも

先輩スタッフと比べてみるとその大きさが一目瞭然ですね目ぴかぴか (新しい)

 

PC243626

 

 

調査ダイブが終了し港へ帰ろうとしていると

捕食中のマンタに遭遇

 

揃うことはありませんでしたがこの近くに

もう1匹確認することができ長い間遊んでくれましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

鹿川(マンタと遭遇率の高い島の南側のポイント)にも

遊びに来てねと願いお別れしてきました

 

PC243642

 

午後から大荒れなんて信じられないと思っていましたが

だんだんと西側から風が吹き始め北側の空は

どんより暗ーくなってきてしまいました。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_0769

 

明日は大荒れからの営業再開ですが

安全第一で海へ行ってきまーす

 

では、明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今年も、カウントダウンパーティーを開催しますdouble exclamation

12月31日の夜、お客様、スタッフも含めて、

2017年の締めくくりを楽しみましょううれしい顔

色々な楽しいゲームや、スタッフの余興も盛りだくさんひらめき

P1012117

P1012127

 

恒例の餅つき大会もdouble exclamation

PC312098

年末の予定がまだ決まっていない方、

是非西表で一緒にカウントダウンパーティー楽しみましょ~うれしい顔

まだ、ダイビング、宿ともに空きございますので、お問い合わせくださいねexclamation

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039