お好みに合わせて♪<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、本日15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続きこれから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

こんにちは!もえです牡羊座

今日も太陽の日差しを燦々と浴びて、暑~い1日でした晴れ晴れ晴れ

 

のんびり船、マクロ船、ドリフト船の3隻に分かれてにぎやかに出航です船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

リゾート (ヨット)本日(6/19)の海情報ですリゾート (ヨット)

天気:晴れ

気温:27度バッド (下向き矢印) 32度グッド (上向き矢印)

水温:29~30度

風向:南→東  波高:1.5m

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) ガイド:東、鈴木、増田

1 (one)本目<カメカメ>

2 (two)本目<ノースコーナー>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

リゾート (ヨット)STINGRAY ガイド:遠藤

1 (one)本目<スターフルーツ>

2 (two)本目<美田良浜>

3 (three)本目<T’sエリア>

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:大島、森脇 アシスタント:J

1 (one)本目<オガン3の根>

2 (two)本目<オガン3の根>

3 (three)本目<オガン東の根>

 

まずはのんびり船情報からダイヤ

 

カメカメ、ノースコーナー共に透明度良好リボン

キレイなサンゴと青い海!泳いでいるだけでも気持ちいいですね~わーい (嬉しい顔)黒ハート

 

真っ赤なイソバナもバシッときまりますどんっ (衝撃)キスマーク

よしき先輩お気に入りの一枚晴れ

 

ガラスハゼもお空に向かって伸びやかな感じグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

どーんと鎮座する饅頭?かまくら?のようなものはアザミサンゴりんご

ダイバーと比較すると大きさの迫力がでますね手 (グー)

 

まだまだ幼魚が盛りだくさんの季節遊園地 (木馬)

白いドット柄はスミツキベラの幼魚ですクローバー

 

上から見てもすいこまれそうな青スペードスペードスペード

風もおだやかで水面もキレイでしたぴかぴか (新しい)

 

水温も気温も30℃近く…あせあせ (飛び散る汗)

お昼休憩は海に飛び込んで気持ちがいいくらいでした冷や汗 (顔)

 

今日の〆はハナゴイの根でホソカマスdouble exclamation

 

主役のハナゴイ達も鮮やかに乱舞桜桜桜

彩り豊かな南国らしい海をのんびりと満喫しました~ハート

 

リゾート (ヨット)ここからはマクロ船情報リゾート (ヨット)

好きな人にはたまらないハート

ステキな出会いがあったようですよ~ぴかぴか (新しい)

まずはノコギリダイの幼魚ちゃんさくらんぼ

 

草に付いた赤い藻…ではなく、よーく見ると左側にはお目目目

左側が頭で右側が尾蠍座フィカコリスシムランスです猫2

 

こちらはお客様が見つけてくださいましたムード

カエルアンコウうれしい顔

 

こちらもお客様が見つけてくださいました目がハート (顔)

アジアコショウダイの幼魚ダイヤ

周りの砂の粒と比べると極小っぷりがおわかりいただけるでしょうかハートたち (複数ハート)

 

砂地にまたまたアイドル発見double exclamation

ホムラダマシのメスでするんるん (音符)

 

6/14のブログでもご紹介したマンジュウイシモチの幼魚(通称ノーパン)たち…

すっごい増えてるーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

前回は30匹くらいでしたが、今回は50匹以上exclamation and question

倍になってますうれしい顔

 

水深も浅いので、太陽を入れてとるとこんな感じ晴れ

スケスケ感が際立ちますねグッド (上向き矢印)

 

 

リゾート (ヨット)最後はドリフト船情報ですリゾート (ヨット)

船の周りを優雅に飛ぶカツオドリチャペル

西表島でこの光景が見れる場所といえば、オガン!

うねりも多少残っていますが、今日も行って参りました船ダッシュ (走り出すさま)

 

イソマグロが大行進double exclamation

東の根では連なるマグロ達が見れました~魚魚魚

 

みんなの視線はマグロにくぎ付けハート

 

暑さのせいか昨日は深場にいたマグロ達ですが、今日は棚上からもばっちり指でOK

 

イソマグロ!…と、その下に気になる集団人影

 

今日はマグロよりも強い存在感exclamation and question

この黒い集団はテングハギモドキ目

 

1000匹くらいはいるんじゃないでしょうか冷や汗2 (顔)

 

グルクンたちも集まってきて、賑やかな東の根でしたムードムード

 

オガンのステキ写真をくれた森脇先輩…の撮影風景カメラ

魚にまみれてますね魚魚魚

大島社長が激写してました~あっかんべー

 

 

明日はボート1隻で出航予定ですいい気分 (温泉)

明日も楽しみましょ~手 (チョキ)

 

船 ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」