GOODタイミング! <まめ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

また、石垣市が7月1日から、石垣空港到着した際に、陰性証明書の提示を求めると発表しましたあせあせ (飛び散る汗)

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、抗原検査または、ワクチン接種2回の証明書の提示を求めるそうですexclamation

拒んでも罰則はないとのことですが・・・。

7月から来られる方は、可能な限りご協力をよろしくお願い致します。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774039

 

 

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は久々に3隻フル稼働ダッシュ (走り出すさま)

天気は曇り空と今ひとつでしたが、途中晴れて日が射す場面も手 (チョキ)

ファンダイビングにスノーケルと西表島の海を楽しんできましたよ〜うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々雨時々晴れ

気温:28度バッド (下向き矢印) 30度グッド (上向き矢印)  水温:27〜28度

風向:南南西  波高:3mうねり

 

Miss7 (seven) 午後からスノーケル スタッフ:東、鈴木

<網取浅場>

 

Miss8 (eight) スタッフ:大島、遠藤、増田

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<ハリケーンチャンプル>

3 (three)本目<ドロンパス>

 

Miss9 (nine) 船長:吉坊 スタッフ:森脇

1 (one)本目<バラス西>

2 (two)本目<ハトマ南東>

3 (three)本目<ヒナイビーチ>

 

今日はドリフト船も波、うねり共に高く大物ポイントは狙えずあせあせ (飛び散る汗)

Miss8 (eight)は島の西側へ、Miss9 (nine)は島の北側でのんびりダイブるんるん (音符)

NEWポイントdouble exclamationdouble exclamationテーブルサンゴでサンゴパワーをチャージグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

一面サンゴなので色んなアングルで写真が撮れて指でOK

 

アカネハナゴイも華やかさを演出すれば左斜め下左斜め下

 

気品さが感じられるハナゴイも躍動るんるん (音符)

皆さんはどっちがお好みですかexclamation and question

 

これだけ魚影が濃いとお客様も自然とカメラの枚数が増えますカメラ

途中、念願の太陽の光がぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マクロポイントではトウアカクマノミを見にdouble exclamationdouble exclamation

幼魚が沢山double exclamationdouble exclamationベビーラッシュですね指でOK

 

イソギンチャクモエビもクマノミになりきっているのかなほっとした顔

色と模様が少し似てますハートたち (複数ハート)

 

他にも美しいクサハゼぴかぴか (新しい)

 

爪楊枝じゃないよあせあせ (飛び散る汗)ミニサイズのタツノハトコですdouble exclamation

葉っぱにうまく絡まっているのも可愛いですよねハートたち (複数ハート)

 

マクロポイントで人気筆頭のセダカカワハギハートたち (複数ハート)

見つけた時の喜びもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日はやたら出ていたチンアナゴdouble exclamationdouble exclamation

意外と可愛い顔してます目がハート (顔)

 

ニセゴイシウツボちょっと移動してましたあせあせ (飛び散る汗)

前の場所が居心地悪かったのかな冷や汗 (顔)

BIGサイズでお客様もびっくりdouble exclamationdouble exclamation

 

クマノミ幼稚園は健在double exclamationdouble exclamation

イソギンチャクが小さいので喧嘩しないといいですねあせあせ (飛び散る汗)

 

ハマクマノミのベイビーハートたち (複数ハート)

こちらは1匹で貸切です指でOK

 

Goodなタイミングで太陽の光が射してくれてラッキ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日はゾウゲイロウミウシにも出会えましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

久々に見て僕が一番興奮してました冷や汗 (顔)

 

スミレナガハナダイのオスは果敢にメスにアピールハートたち (複数ハート)

オスの婚姻色、綺麗だったな〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

サンゴの上にはスズメダイのチビが沢山double exclamationdouble exclamation

サンゴも生き生きしてますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日は群れが3つに分かれていたノコギリダイの群れdouble exclamationdouble exclamation

1番大きい固まりをカメラ

ノコギリダイの奥でガイドのモエがカメラ目線カメラ

何かを感じとったのかな冷や汗 (顔)

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

船ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」