澄みわたる海<もえ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。

それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。

これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたします

石垣市非常事態宣言発令に関して

こんにちは!もえです牡羊座
6月に入り、新しく研修生が加わりました手 (チョキ)
キレイな網取ブルーを背景に、爽やかな青年ぴかぴか (新しい)香港出身のチョンです晴れ
「J(ジェイ)」とお呼びくださいスペード
日本語も大丈夫です晴れみなさまよろしくお願いします双子座

 
 
今日は日中はどんより…雨
でも夕方には久々にきれいに晴れた西表島晴れ
海の中はいかがだったのでしょうかexclamation and question
 
本日(6/9)の海情報です船波
天気:雨のち晴れ雨曇り晴れ
気温:26度バッド (下向き矢印) 29度グッド (上向き矢印)
水温:28度
風向:南東 波高:1.5m
 
船Miss9 (nine) スタッフ:大島、東、J
1 (one)本目<カメカメ>
2 (two)本目<シークレットガーデン>
3 (three)本目<網取浅場>
  
船Miss8 (eight) 船長:よし坊 ガイド:森脇 アシスト:増田
1 (one)本目<オガン 西のスポット>
2 (two)本目<オガン 洞窟ポイント>
3 (three)本目<オガン 3の根>
 

今日はのんびり船とドリフト船にわかれて出航ですわーい (嬉しい顔)
まずはのんびり船情報から右斜め上右斜め上
 

シークレットガーデンのクマノミ魚座
紫のイソギンチャクがいつみても妖艶ですね~キスマーク
 

サンゴももりもりぴかぴか (新しい)キレイで癒される~目がハート (顔)
 

キレイなサンゴの合間にはテングカワハギダイヤ
 

今日の網取浅場は感動的な透明度の良さ富士山
ボート上からでも水の中の様子がよ~くみえちゃいます目
 
  
水中からも、これからエントリーするダイバーが丸見えになるくらい透き通っていますひらめき
うらやまし~ダイヤ
 
キレイな水の中にいるだけでも気持ちよさそうですが、海の生き物たちも楽しんできましたウッシッシ (顔)

砂地には浅場のアイドルムードチンアナゴリボン
草原のようにたくさんいる光景、ゲストのみなさまも喜んで愛でていました~目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)
 
 
さてさて次はドリフト船情報~右斜め上右斜め上


みなさまお待ちかねどんっ (衝撃)オガンを目指して行ってまいりましたdouble exclamation 

今日のオガン周辺は…朝から激流&大雨あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) 
まずは西のスポットを楽しみながら潮と天候が落ち着くのを待ちましたひよこ
 

水中からも雨がわかりますね~冷や汗 (顔)雨
 

天気とは裏腹に水中はと~っても穏やかハート
ウミヘビも悠々と泳いで(?)います水瓶座
 

透明度も良好ですりんご
  

この辺りの岩肌をよ~く見ると・・・目
ぴかぴか (新しい)星の砂ぴかぴか (新しい)がたくさん!
 

雨模様でしたが、光の宮殿には青い光霧
 

浅場にはグルクンがたくさん!魚座
一斉に動くのでいっぱいいるとなかなか見ごたえありですよ~手 (チョキ)
 

昼過ぎには天気は良くなってきましたが、潮まだまだ激流…台風
洞窟ポイントに移動ですダッシュ (走り出すさま)
 

洞窟出口のイソバナもみじ
はっきりとした赤が映えますね~ハートたち (複数ハート)
 

洞窟を抜けた先は人工的に作られた「海底遺跡」かと思うくらい、きれいに切りそろえられた岩の光景家
 

ここでもグルクンたちが賑やかに集まっていました双子座
  
そしてまちに待った3本目double exclamation
ようやく潮が落ち着き、3の根にGOdouble exclamation走る人
  
 

エントリーするやいなや、50匹ほどのイソマグロ!魚魚魚
 

待ち望んでいた光景にみなさま大興奮ハートたち (複数ハート)
マグロ達もサービス満点!近~いうれしい顔
 

写真には残せませんでしたが、安全停止中には下にカスミアジの 大 群 グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
間近で見たかった~!と欲は尽きませんが、1000匹くらいの大群は遠目にも胸が高鳴りましたチャペル
 
 
明日は新月新月
きれいな星空も見れますよーに夜
 
 
ムード映画ムード映画ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード映画ムード映画ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき
ダイビングチームうなりざきの紹介船ムード

 

 
オガンの潜り方についてのご案内魚ひらめき

 
 
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ