おおきなうねり...(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、本日15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続きこれから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

先日、寮の玄関に珍客が目

久しぶりに大きなサキシマヒラタクワガタどんっ (衝撃)

 

体長6cmほどの見事なBIGサイズでした~exclamation

子供の頃よく捕まえてたな~と懐かしく思いましたほっとした顔

 

虫嫌いな方すみませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

さてさて、今日も快晴の青空からスタートdouble exclamation

張り切って潜ってきましたよ~指でOK

 

海情報ですバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:32.0℃

水温:29.0℃

風向:南

波高:2m

 

〈MISS8船

船長:森脇 東

ガイド:遠藤 アシスト:鈴木 チョン

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 元祖崎山

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

 

ベタ凪のように見えて沖合は大きなうねりふらふら

オガンを目指しましたが今日は断念あせあせ (飛び散る汗)

 

崎山で大物を狙いますパンチパンチパンチ

1本目はバラクーダをじっくり観察できたそうですよ~手 (チョキ)

僕は船長だったので見れませんでしたが、

海から上がってきた時のお客様の盛り上がりを見ると

船長もすごくうれしくなります目がハート (顔)

 

イソマグロも合計12匹の小群れで登場してくれました~double exclamation

数え切れないほどの群れが見たくなります冷や汗 (顔)

 

2本目はバラフエダイを狙って元祖へダッシュ (走り出すさま)

今日は200匹くらいがぎゅっと固まっていましたムード

近づくとすぐに逃げてしまうので、作戦通り挟み撃ちで手 (チョキ)

慌てふためくバラフエちゃん、、ごめんなさい冷や汗 (顔)

 

バラフエダイを見た後はサンゴの上を空中散歩るんるん (音符)

黄色い枝サンゴは個人的に大好きです目がハート (顔)

特に崎山はたくさんあるので、頻繁に見られますよわーい (嬉しい顔)

 

大きなテーブルサンゴも魅力的ですぴかぴか (新しい)

下アングルで撮るのが最近のお気に入りぴかぴか (新しい)

いつもと違った光景を見ることができて新鮮です指でOK

 

リュウキュウイソバナもダイナミックかつ美しくハート

 

アーチを塞ぐようにして伸びているのも趣ありです目がハート (顔)

 

この角度もまたいとをかし~(笑)

前半はガツガツ泳いで、後半はまったり流す1本となりましたほっとした顔

 

3本目はもう一度沖の根でおかわりバラクーダdouble exclamationdouble exclamation

 

グルクンも最接近~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

実はこんなに沢山のグルクンウォール波

 

まさに水中流星群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日も幸せなひと時だったに違いありませんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

明日こそうねりがとれてオガンに行けますようにほっとした顔

 

それではまた~手 (パー)

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

 

ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー   ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」