梅雨はお休み♪ (JUN)

ひらめきお願いひらめき
6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。
それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。
これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたしますdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

天候:晴れ晴れ

気温:31℃

水温:28℃

海況:南風 波高 1、5m

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですぴかぴか (新しい)

今日は朝から夏空が広がった西表島晴れ

 

最近梅雨空が多かったので久々に丸一日好天だった気がしますわーい (嬉しい顔)

 

そんな本日は、ドリフト船とのんびり船に別れての出港double exclamation

 

まずはドリフト船情報から船

今日は少人数だったので、久々にスティングレイでるんるん (音符)

船長、まめ、ガイド、もえで行ってきました〜グッド (上向き矢印)

1本目、2本目は崎山 沖の根へ走る人

どちらもバラクーダをGETできたみたいですよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

100匹くらいはいたんじゃいでしょうか〜うれしい顔

途中、ウメイロモドキの群れが寄ってきたりもしてハートたち (複数ハート)

 

2本目の安全停止中には、なんと、マンタが下を通過していったそうですdouble exclamationdouble exclamation

もう、皆さんカメラ電源OFFの状態だったみたいで、写真はありませんが、ラッキーでしたね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最後の最後まで、何が出るかわからないので、上がるまでいつでも撮れる準備が必要ですねウッシッシ (顔)

 

3本目は、トカキン曽根へグッド (上向き矢印)

ここでは、ギンガメアジの群れを見事GETぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

さすが、パラオから来てるだけあって、大物を当てる勘は冴えてますね〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

今後ももえガイドに期待ですねdouble exclamation

本日の大物船の写真は、N様にお借りしました〜ぴかぴか (新しい)

 

そして、のんびり船情報ペンギン

 

ミス9で、よしき、みなみ、ジェイでぴかぴか (新しい)

1本目は、網取浅場へムード

ここでは定番のチンアナゴexclamation

 

他のポイントではあんまり見ないですが、ここはうじゃうじゃと生えてきてます冷や汗 (顔)

撮り放題ですexclamationと言いたいところですが、近寄るのは至難の技double exclamation

あまり息を止めて下さいとは言えませんが、息を止めないと近づけない・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

浅瀬のサンゴには、今が旬のデバスズメダイの子供達が三密状態double exclamation(サンゴに密集)

 

これも、今の時期ならではの光景の、クマノミ幼稚園ハートたち (複数ハート)

成長するにつれて、家を出ていってしまうので今が一番賑やかでするんるん (音符)

 

2本目は、ネットチャネルへムード

 

ここの見所は、このパラオハマサンゴ群ぴかぴか (新しい)

そこに数は多くはないですが、ノコギリダイが付いてますひらめき

パラオハマサンゴもスゴイですが、ハマサンゴも沢山ありますexclamation

 

そして、浅瀬は枝サンゴもdouble exclamationdouble exclamation

色々な種類のサンゴが盛り沢山のポイントですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして、今日はヒメアイゴが群れてたそうですよ〜うれしい顔

新月でおそらく産卵のために集まっている感じですdouble exclamationdouble exclamation

 

オランウータンクラブは、今日もモサモサしてましたウッシッシ (顔)

 

3本目は、ハリケーンチャンプルへひらめき

3本目なので、やや陽は傾きかけてましたが、一筋の光がいい感じに入ってきてたみたいですぴかぴか (新しい)

 

壁沿いには、綺麗なホヤたちもハートたち (複数ハート)

こちらは笑いホヤexclamationこんな思いっきり笑ったような顔の柄になるってスゴイですよね〜うれしい顔

 

そしてこちらはウルトラマンホヤdouble exclamation

そう言われれば、確かにウルトラマンに見えるdouble exclamation

 

他にも、面白い柄のホヤが沢山あるので、ドロップオフ沿いなどじっくり探すのも楽しいですよ〜ウッシッシ (顔)

 

ハマクマノミも可愛いサイズの子がハートたち (複数ハート)

 

ここのは、タマイタダキイソギンチャクに住んでるので、周りが風船みたいで絵になりますひらめき

しかし、最近のコンデジは綺麗に撮れますね〜ほっとした顔

これだけ撮れればコンデジで十分です冷や汗 (顔)

 

今日も、大物、マクロと西表の海を存分に楽しんでいただけました〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

明日は、1隻での出港予定です船

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜ムード

ムード映画ムード映画ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード映画ムード映画ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき
ダイビングチームうなりざきの紹介船ムード

オガンの潜り方についてのご案内魚ひらめき

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ