ワイド有りマクロ有り!(JUN)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、6月15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続き沖縄県には緊急事態宣言が発令中です。

これから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

うなりざき周辺の居酒屋等は、休業しているところもありますが、だいたいは営業しています。

ただ、20時には閉店で、どこもアルコール類は提供しておりませのでご注意ください!

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

ど〜もこんばんはわーい (嬉しい顔) JUNです手 (チョキ)

今日は朝から雨予報でしたが、良い方にハズレてくれましたひらめき

 

では本日の海情報です魚

 

天候:晴れのち豪雨晴れ晴れ雨雷

気温:31℃

水温:29℃

海況:北風のち東風 波高 1、5mうねり波

 

天気予報では朝から1日雨模様の予報でしたが、朝ぱらっと降った後は、太陽も出てくれて夏の陽気でした晴れ3本目潜るまでは・・・冷や汗 (顔)

 

まあ、一日雨を覚悟していたので、良しとしましょうdouble exclamation

 

ミス8、一隻での出港です船

ガイド、JUN、まめ、よしきexclamationメンズメンバーでウッシッシ (顔)

 

1本目・・・中野沖リーフ

2本目・・・バラス東

3本目・・・スターフルーツ

 

1本目の中野沖では、流れもなくマッタリダイビングexclamation

ガレ場では、スズメダイの子供があちらこちらにハートたち (複数ハート)

 

オススメは、ルリホシスズメダイの子供ムード

この水色のドット柄がめちゃめちゃキュートですハートたち (複数ハート)

ただ、石の下から出たり隠れたりと、なかなかじっとしてくれないので、撮影には根気が必要冷や汗 (顔)

 

そして、もう一種類のオススメのスズメダイexclamation

こちらはクロメガネスズメダイの子供ぴかぴか (新しい)

こっちの方がルリホシスズメダイよりもまだ動く範囲が狭いので撮りやすいですかねほっとした顔

細かい柄がとってもオシャレですexclamation

 

クマノミファミリーと一緒に沢山いたのは,ミツボシクロスズメダイの子供たちぴかぴか (新しい)

この時期は、子供が本当に多くてどこも賑やかですexclamation

クマノミの数より確実にミツボシクロスズメダイの方が多いです冷や汗 (顔)

 

クレパスを通り抜け、根の上にはサンゴ群が広がっていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

枝サンゴが綺麗なところを探していると、テングカワハギの子供がdouble exclamation

テングカワハギも子供が沢山出始めてますよ〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

こちらは、サビウライロウミウシぴかぴか (新しい)

ちょっと前にオガン の洞窟ポイントで見ましたが、西表ではあまり見ない子ですほっとした顔

 

最後は、安全停止しながら、テーブルサンゴに癒されました〜ひらめき

 

2本目は、バラス東へexclamation

ちょうど良い感じで流れもあったので、アカネハナゴイやキンギョハナダイが集まって群れてくれてましたぴかぴか (新しい)

これはストロボ無しバージョンカメラ

ちょうど日差しもあり、水深も浅いので自然光が入って色は出ますね〜わーい (嬉しい顔)

 

そしてこちらは、ストロボ有りバージョンカメラぴかぴか (新しい)

ストロボがあれば、ハナダイの柄が綺麗に見えますね〜うれしい顔

皆さんは、どちらがお好みですか〜??

 

 

巨大ウミウチワも見てきました〜わーい (嬉しい顔)

その近くに、産まれたてのヤマブキスズメダイがひよこ

まだ透け透けで、とっても可愛い〜〜揺れるハート

 

浅瀬は枝サンゴも綺麗ですが、岩の横などには、イソバナがあちらこちらにグッド (上向き矢印)

こんな感じで沢山あると青いバックに映えますね〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

場所によっては、キンギョハナダイだけではなく、水色のデバスズメダイが群れてる所もあって、色味が変わってこちらも楽しめますウッシッシ (顔)

 

2本目はワイドだったので、3本目はマクロへdouble exclamation

期間限定double exclamationスターフルーツぴかぴか (新しい)

 

メインの根には、キンメモドキがひしめき合ってますdouble exclamation

動画でどうぞウッシッシ (顔)

https://youtu.be/b88k-v-CsPI

 

他にもチビちゃんがいっぱいハートたち (複数ハート)

チャツボホヤに擬態してるexclamation and questionシマキンチャクフグの子供黒ハート

 

チョロチョロクネクネとずっと動いている、ヒレグロコショウダイの赤ちゃんexclamation(1センチ)

 

サイコロサイズのミナミハコフグの赤ちゃんハートたち (複数ハート)(1、5センチ)

これくらいのサイズが一番可愛いですね〜目がハート (顔)

この子も是非動画でご覧くださいハートたち (複数ハート)動きもキュートですexclamation

https://youtu.be/dzl_MelE-dM

 

3本目上がる頃にはゲリラ豪雨並みの土砂降りでしたが、今日も無事3本楽しく潜れましたdouble exclamation指でOK

 

明日も予報は雨予報冷や汗 (顔)

 

今日みたいに良い方に外れてくれることを願って今日はこの辺で手 (パー)

 

ではまた〜〜ほっとした顔

 

船 ムード  映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」