母性が芽生えます♪ (みなみ)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令され、本日15日で予定通り解除となりました。

非常事態宣言は解除となりましたが、引き続きこれから来島される皆様には、感染予防対策にご協力をお願い致します。

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

皆さん、こんばんはexclamation

最近、除湿にしようか冷房にしようか迷っているあせあせ (飛び散る汗)

そしてどれが正解かわからないたらーっ (汗)

どうも…みなみですウッシッシ (顔)

 

じわじわと暑くなってきている西表島は今日も快晴ですが、

朝は風が強かったです冷や汗2 (顔)

海の色は相変わらず綺麗ですが、

水面が少し揺れていますねあせあせ (飛び散る汗)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日6/16の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:32℃

風向:南西やや強台風

波高:2.5m→3m波波

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:増田カラオケ

アシスト:チョン手 (パー)

1 (one)本目:アザミからノースコーナースペード

2 (two)本目:崎山 沖の根クラブ

3 (three)本目:網取浅場るんるん (音符)

 

Miss9 (nine)

スタッフ:東、みなみカラオケカラオケ

1 (one)本目:イダの浜前足

2 (two)本目:ハナゴイの根桜

3 (three)本目:T’sエリアダイヤ

 

今日の1 (one)本目はイダの浜でダイビングダッシュ (走り出すさま)

サンゴに集まる『デバスズメダイ』たちぴかぴか (新しい)

とても色鮮やかでかわいいです~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

チビがいたり少し大きい子がいたりとそのバランスが

とても可愛らしさを演出しておりますムード

 

そして万国共通の幼魚の可愛さっdouble exclamation

『クロスズメダイ』のお子様です猫2

真っ白な体がとても魅力的なのに加えて、

背びれと胸びれのビビッドカラーがCuteです揺れるハート

そしてなにより、まだ海の厳しさを知らなさそうな無垢なお目め笑

これからすくすくと大きくなっていってほしいです猫2

 

こちらも成長が楽しみな1枚ですが、

なんかもう、自分もイソギンチャクな気分になっている『クマノミ』ちゃんです笑

こちらもつぶらな瞳で…これから泳ぎ回る海の世界を覗いているのでしょうかダイヤ

宿主であるイソギンチャクから離れる時はドキドキでしょうね揺れるハート

 

イソギンチャクで守られているクマノミちゃんに対して、

『コブシメ』ベイビーは何かに寄り添っていないと不安あせあせ (飛び散る汗)

体の下にある葉っぱにピタッと体を寄せていますもみじ

人間も何かあると安心しますよね笑

すごく気持ちがわかる気がしますウィンク

それにしてもうまく擬態していますね指でOK

子供の頃から生きる術を備えている海の生物はさすがです眼鏡

 

こちらは小さい頃からチヤホヤされている『マンジュウイシモチ』グッド (上向き矢印)

いちごパンツはまだ斑かな目exclamation and question

1匹でもこの可愛さですが、今日はなんとっdouble exclamationdouble exclamation

マンジュウイシモチの乱舞~桜

「おもちゃですかっexclamation and question」と思うほどちょろちょろととても愛らしかったですハートたち (複数ハート)

なんかもうずっと目にしていられる光景でしたハート

1匹くらい持って帰りたくなっちゃいます笑

 

お持ち帰りしたくなる子はほかにも揺れるハート

『クサイロモウミウシ』くんですうれしい顔

海の生物でこんな生き物がっexclamationという驚きとともに

絵に描いたような可愛らしさがたまらないですふらふらハートたち (複数ハート)

マクロ派ダイバーは釘付けそして貼り付けになってしまうこと間違いなしっです指でOK

ベビーたちは「今の時期exclamation」ととても限定的なので、

ぜひぜひ、見てきてくださいウッシッシ (顔)

そしてその成長も母なる気持ちで楽しみましょうムード

 

そして見応えの時期がまだ続いているのが『ホソカマス』たちどんっ (衝撃)

ツンとしたしゃくれすまし顔の彼らはまだまだご健在のご様子ウッシッシ (顔)

 

ダイバーの姿がモザイク張りになるほどの数ですね冷や汗 (顔)

初めてみたゲストさんはとても興奮されていましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そしてワイドはカスミチョウチョウウオが乱舞桜

絨毯のように広がる群れはずっと見ていても飽きませんねわーい (嬉しい顔)

 

今日はたくさん見られたという『ハナゴンべ』チューリップ

その体色は今日もお美しいですねムード

私は最近、魚のくまどりのような模様が好きだな~と気づきました猫2

スミレナガハナダイやアカネハナゴイの婚姻色など・・・

あ、まんまと婚姻色に引き寄せられていますねウッシッシ (顔)

人間をも魅了するその姿はまさに神秘と不思議ですexclamation

まだまだ海は面白いですね目がハート (顔)

 

明日のブログも乞うご期待double exclamation

Good Night夜

 

ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー   ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」