ハートのエース(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。

それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。

これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたしますexclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

 

こんばんは!よしきです手 (チョキ)

 

ちょっと不思議なモノを発見目

木にくっついている無数のかたまり...

実はこれ、シロアリの巣なんですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

西表島は夏になると蛍光灯にシロアリが沢山飛んでくるので、

夜はしっかり窓を閉めてカーテンまでexclamation

 

日によっては電気を消さなきゃいけないくらい

沢山飛んでくることもありますよ~冷や汗 (顔)

 

さてさて、本日も真夏日の西表島の海波

張り切って潜ってきましたよ~指でOK

海情報ですバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:32.0℃

水温:29.0℃

風向:南

波高:1.5m

 

〈MISS8船

船長:森脇

ガイド:増田

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 鳩間西側ドリフト

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 崎山・沖の根

 

〈MISS9船

スタッフ:遠藤 東 鈴木 チョン

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ハトマ北

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 中野沖リーフ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) バラス西

 

青空出航で気持ちのいいスタートexclamation

ハトマ北のミニミニテーブルサンゴ目がハート (顔)

 

ハート型のサンゴをさりげな~く紛れ込ませてパシャリカメラぴかぴか (新しい)

どこにあるかわかりますか~exclamation and question

僕は今日スノーケルだったので、水面からハート探しをして楽しみましたうれしい顔

 

近くで見ても可愛らしいハートたち (複数ハート)

ぜひぜひお気に入りのサンゴを見つけて下さい指でOK

 

がれ場に抜けるクレパスも朝一の陽でキラキラですダイヤ

 

そのクレパスを抜けた先にはこんな可愛い子たち目がハート (顔)目がハート (顔)

コブシメの赤ちゃんハートたち (複数ハート)小さくても石に上手に同化できています冷や汗 (顔)

 

ちなみに隣にもう1匹並んでツーショットさくらんぼ

なんか、、地蔵みたいですね冷や汗 (顔)

 

みなみが発見エレクトラウミウシひらめき

メレンゲウミウシの近似種とのこと目

メレンゲ、、エレクトラ、、ウミウシは不思議な名前がいっぱいです冷や汗 (顔)

 

バラス西で最後にカスミチョウチョウウオ手 (パー)

水は少し濁っていましたが、群れになるときれいですexclamation

 

ドリフト船はイソマグロが10匹ほど冷や汗2 (顔)

 

水温が高くなっているのが心配です涙

 

次回に期待して今日はここまでるんるん (音符)

 

ではまた~手 (パー)

おやすみなさいほっとした顔夜眠い (睡眠)

 

 

ムード映画ムード映画ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード映画ムード映画ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき
ダイビングチームうなりざきの紹介船ムード

オガンの潜り方についてのご案内魚ひらめき

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ