西表ならでは!! <まめ>

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。

それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。

これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたしますexclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日もスッキリしないお天気の西表島曇り

Miss8 (eight)を見送って今日は久々にMiss9 (nine)で出港ですダッシュ (走り出すさま)

天気は悪くても水中は華やか、今日も素敵な出会いが沢山ありました〜うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々雨

気温:25バッド (下向き矢印) 27度グッド (上向き矢印)

水温:28〜29度

風向:南東 波高:1.5m

 

船Miss9 (nine) スタッフ:大島、遠藤、鈴木

1 (one)本目<ハトマ北>

2 (two)本目<バラス西>

3 (three)本目<バラス東>

 

1本目はハトマ北double exclamationdouble exclamation

このポイントは地形もサンゴも楽しめます指でOK

太陽の光がなくとも絶妙に入りくんだ地形に冒険心が掻き立てられますウッシッシ (顔)

右、左どっちに行こうかなexclamation and question

 

洞窟では岩に擬態したカサゴも発見ひらめき

うっかり手をつきそうでした冷や汗 (顔)

 

浅瀬はテーブルサンゴがぎっしりdouble exclamationdouble exclamation

西側とはまた違った雰囲気が楽しめます指でOK

エダサンゴも入れてカメラ

癒されました猫2

 

2本目は魚の群れを求めてバラス西へダッシュ (走り出すさま)

根の先端にはグルクンやらカスミチョウチョウウオがわんさかdouble exclamationdouble exclamation

群れの中に一際目立つホワイトチップが登場double exclamationdouble exclamation

写真、中央にいますが実際にはもっと近くで見れましたよ〜うれしい顔

 

サイズは小さいですがイソマグロも登場double exclamationdouble exclamation

悠々、泳いでグルクンもびっくりdouble exclamation

今日はとにかく魚が多かったな〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ハナゴイもパープルビューティの名のもとにとても素敵でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3本目は北側に行ったら王道のバラス東へダッシュ (走り出すさま)

ホシゾラワラエビは健在double exclamationdouble exclamation

今日は仲良くペアでハートたち (複数ハート)久々にモザイクウミウシも発見ひらめき

ただ、撮りづらい場所にいましたね冷や汗 (顔)

 

今日もかわいいカクレクマノミハートたち (複数ハート)

顕微鏡モード大活躍です指でOK

 

安全停止を兼ねてアカネハナゴイの群れを見物目

何分でも見てられますね〜〜うれしい顔

 

デバスズメダイもいい感じに群れてます指でOK

 

サンゴも元気double exclamationdouble exclamation

今日も沢山、サンゴパワー頂きました〜〜〜うれしい顔指でOK

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117