マクロ攻め!(よしき)

手 (パー)お願い手 (パー)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。

それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。

これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたしますexclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

昨晩はものすごい近くで雷が落ちた為、

内心はかなりビビってました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

そろそろ太陽の光が恋しくなります泣き顔晴れ

ではでは、本日も張り切って行ってきますよーdouble exclamationdouble exclamation

海情報ですバッド (下向き矢印)

天気:くもり曇り

気温:29.0℃

水温:28.5℃

風向:南

波高:1.5m

 

〈MISS8船

スタッフ:大島 増田 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ドロンパス

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) サバ﨑

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取浅場

 

まずはいつものサロンパスdouble exclamation

ストロボが当たった時の鮮やかさがたまらなく美しいのがこの子ハートたち (複数ハート)

 

ジャノメナマコをひっくり返すとウミウシライダーこと、

ウミウシカクレエビ目

ウミウシの上に乗っているのはいまだに見たことがありません冷や汗 (顔)

こちらも鮮やかさでは負けてないスケルトンオレンジですぴかぴか (新しい)

 

ハタタテハゼのベイビーは全然引っ込まない子を最近見つけたので、

じっくり狙えます芽

ハゼ界の王道であり不動の人気exclamationぜひ1枚写真に収めて下さい目がハート (顔)指でOK

 

ハタタテハゼの隣には自慢の旗立て仲間るんるん (音符)

ハタタテシノビハゼベイビー手 (チョキ)

忍ぶように、ひっそりと、暮らしているんですウッシッシ (顔)

 

ヒレナガスズメダイの幼魚は阪神タイガースカラー雷

大人になると残念な色になってしまうのはまた別のお話(笑)ひよこ

 

クマノミの子供は最近はさらにたくさん見られるようになってきましたexclamation

実はクマノミもスズメダイのお仲間指でOK

こっち向いてくれてありがとうハートたち (複数ハート)

 

名前にちょっと抵抗があるムカデミノウミウシー (長音記号1)

体長7cmにも成長しますが、小さい個体はよく見るときれいです考えてる顔

 

今日一番テンションが上がったのはテングカワハギのミニサイズ揺れるハート

今年もこの時期が来たーdouble exclamationdouble exclamation

テングカワハギの幼魚が出てくると

サンゴポイントがより一層楽しくなりますよわーい (嬉しい顔)

 

最後は砂地でまったりとかたつむり

チンアナゴは畑のように伸びているのに、近寄れないジレンマ…冷や汗 (顔)

 

ペアで仲良くイソギンチャクエビさくらんぼ

尻尾の模様がカッコイイんですひらめき

 

こげ茶のハダカハオコゼは今日は2匹GETです指でOK

枯葉そっくりで魚か分からないexclamation and question

目が慣れてくるとすぐに見つけられるようになりますよ~うれしい顔

 

 

毎週ブログを読んで頂いてる方はもう覚えましたでしょうかexclamation and questionうれしい顔

最後の最後はしいたけじいじ芽

トコトコ歩く姿に癒されておしまいですムード

 

では、今日はこの辺で手 (パー)

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117