予感的中!?  (JUN)

天候:晴れ晴れ晴れ

気温:20℃

水温:23℃

海況:北東の風 波高3m→2m波波

 

ど〜も、こんばんはexclamation

今日は、朝から快晴晴れ晴れ

出勤してから、朝日が綺麗すぎて、新しくなったヴィラの庭まで、写真を取りに行ってきましたカメラ

IMG_9487

 

この朝日、今日は良い1日になりそうな予感ですねうまい! (顔)

IMG_9488

 

日中もずっと晴れが出ていてくれて、昨日とは大違いexclamation

風は冷たいですが、日差しがあれば、ポカポカですぴかぴか (新しい)

IMG_9489

 

波もだいぶおさまったので、今日は、湾内脱出して、南側へGO~~船

 

ファンダイビング船はミス8でJUN、ななせ、いちえるんるん (音符)

体験ダイビング船は、ミス7でマメ&よしきムード

 

ミス8は1本目、ブルーラビリンス走る人

透明度30mオーバーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これぞブルラビdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほら、皆さん青い海が恋しいでしょ〜〜ウッシッシ (顔)

 

地形も日差しが強いので気持ちよかったですよ〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレパスを抜けながら、壁に目をやると可愛いウミウシが隠れてましたハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンテンウミウシひらめき

ナイスネーミングですよね〜わーい (嬉しい顔)

IMG_7213

こちらのトウモンウミコチョウはお客さんの目の前に降ってきたみたいです冷や汗 (顔)

誰かのエアーで飛ばされちゃたのかな〜ダッシュ (走り出すさま)

ななせはイガグリウミウシをGETdouble exclamation

可愛いですよね〜イガグリちゃんexclamation

たまにしか出会わないウミウシexclamation

IMG_7137

 

がれ場には前から同じとこにいる、カミソリウオのペアハートたち (複数ハート)

小さい方の子が、ちょっと毳毳してます猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンテナが2本伸びてるのは、オビテンスモドキの子供exclamation

子供の頃は、枯葉に擬態して、波に揺られてフラフラ泳いでますー (長音記号2)

IMG_9001

 

最後は、安全停止しながら、モンツキカエルウオとにらめっこしてエキジット指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目、3本目は鹿ノ川、中ノ瀬へexclamation

エントリーしてすぐに、マンタ登場double exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギンギンの太陽バック、良いですよね〜〜ウッシッシ (顔)

マンタを初めて見た方もいて大興奮double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンタがちょっといなくなった隙に、ホバリングの根にいたキイロウミウシを紹介ウィンク

IMG_3439

 

そしたら、またすぐに戻ってきてくれました〜exclamation

 

40分間ほぼマンタを見れました〜指でOK

 

3本目は、狙いを変えてバラクーダにexclamation

 

沖の方へ探しに行くと、バラクーダの単体がちらほら。

 

すると、イソマグロがだんだん増えてきて、30匹くらいが砂地の上でぐるぐるしてましたexclamation

3本目だったので下までは行けませんでしたが、上からマグロを観察exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バラクーダを探していると、いました〜exclamation

100匹以上の群れdouble exclamation

がしかし、近づこうとすると、サ~~っと逃げて行ってしまいました泣き顔

ここのバラクーダは割と寄りやすいイメージでしたが、こんな日もありますねあせあせ (飛び散る汗)

でも、いることは確認できたので、また次回リベンジdouble exclamation

 

帰りがけに、またまたマンタに遭遇double exclamation

アザミサンゴの上を優雅に通過して行きました〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここのアザミサンゴ、3年前の白化現象の時に上の部分がほとんど死んでしまったんですが、少しづつ回復してきてますdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この調子で、また富士山のように綺麗なアザミサンゴになって欲しいですね〜グッド (上向き矢印)

 

今日は、朝の良い予感が的中exclamation and questionして天気も良かったし、マンタも見れたしウッシッシ (顔)

GOOD DAYでした〜グッド (上向き矢印)

 

明日も、晴れ予報double exclamation海況も良くなりそうだし、明日もいい1日になりますようにムード

 

ではでは、また〜〜〜手 (パー)ウィンク

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき 必見double exclamationdouble exclamation マリンダイビングWeb 西表特集 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこhttps://youtu.be/-86TD6XIHSIIMG_5117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッド (上向き矢印)