考える。(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

3月10日発売、マリンダイビング4月号に西表大特集が掲載されましたdouble exclamation

皆さん、是非、ご覧くださいウィンク

IMG_9380 2

合わせて、マリンダイビングWebにも1ヶ月間、特集で掲載されてますので、本屋さんに行く時間がない方は、こちらから是非ご覧くださいdouble exclamationdouble exclamation

 

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2003/

 

森脇が撮った写真も沢山、使われてますからチェックしてみてくださいねdouble exclamation

 

 

今日は3月11日。9年前、東日本大震災が起きた日。

14時46分に黙祷をさせていただきました。

今私たちにできることは何だろうと改めて考えさせられました。

S__41918467

生きている今を大切に、後悔のないように日々を生きたいと思います。

 

では、本日も楽しく海へ行ってきました!

天気:晴れ晴れ時々曇りくもり

気温:20℃

水温:

風向:北やや強

波高:3m→2m

 

Miss8船

◇森脇・西地・東

1本目:4番ポール

2本目:外離れ南

3本目:ハナゴイの根

 

 

どん!!と始めにアオウミガメが!!

甲羅にフジツボらしきものが1つ付いているのが気になる...

ゆっっっくりと体を動かして方向転換し

ゆっっっっくりと泳いで行ったそうです。

S__27181060

 

お客様もめちゃくちゃ近~い!

こんなに近づけるアオウミガメは中々いないので、ラッキーでしたわーい (嬉しい顔)

 

S__27181058

 

しかもサイズがとても大きいdouble exclamationどんっ (衝撃)

たま~にここで潜ると出逢う仙人級のアオウミガメ

泳ぎ始めると、意外と速いですよ~

 

イシガキカエルウオは正面から見ると、スマイルわーい (嬉しい顔)

見ているだけでこっちも笑顔にぴかぴか (新しい)

 

S__14270518

 

 

目がキョロキョロして時々、カメレオンみたいです。

 

 

森脇が見つけた、ちいさ~いハナゴンベ!!

1.5cm!!!!!

めちゃくちゃちいさ~いあせあせ (飛び散る汗)

 

 

S__14270517

 

コンデジだと撮れるかわからないどんっ (衝撃)

一眼レフカメラならでは撮れる子ではないでしょうか。

こうやって写真を見ていると、一眼レフカメラが欲しくなりますね~考えてる顔

 

S__14270516

 

小さい頃にしか出ないこの色合い!

大人になっていくと、だんだん色が薄くなっていくので

 

今が見ごろですよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

2匹並んで仲良しのオトヒメウミウシ

止まっていても、周縁をひらひらさせているところが

振袖がひらひらしているように見えることから、乙姫の名前がついたのでは

ないかと言われているそうです。

 

S__14270515

 

写真だと静止画なので伝わらないですが...

機会がありましたら、動画で撮ってみてくださいね~

S__14270513

 

 

 

最後は動画でも動かない、エンマゴチ

泳いでいる姿は、2回ほどしか見たことがありません。

泳ぐときは、意外と素早いんですよ~ぴかぴか (新しい)

S__27181061

 

エンマゴチが好きなよしきと私は、見つけると報告し合い

水中でも見つけると、必ず紹介してしまいます。

皆さんも見つけたら教えてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして今日は上原港の清掃作業へ行ってきました!

ビーバーで周辺の草刈りをし、草を集めながら、ゴミも拾っていきます

S__14270519

 

プラスチックのゴミは少し触っただけでボロボロと崩れるものもありました。

 

今問題になっているプラスチックやペットボトル。

お出かけすると必ずと言っていいほどペットボトルの飲み物を買ってしまいますが

これからはマイボトルを持ち、少しでも自分でできる環境にいいことを

やろうと、考えさせられる1日となりました。

 

こんなに流れされてきた漂着ゴミ

もっと大きい流木などもありました。

 

 

F8B29984-2D88-45EA-89A2-9B4962BFE1C1

 

みんなで力を合わせて、こ~んなに綺麗にすることができました!

 

0D848241-0138-41A1-B98E-5B91F85EE618

 

 

明日は体験ダイビングとファンダイビング!

どんな生物に出逢えるのかな??

明日のブログをお楽しみに~

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき 必見double exclamationdouble exclamation マリンダイビングWeb 西表特集 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

魚この春、西表島に行きたい5つの理由double exclamation

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

魚オガン特集double exclamation1 (one)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/ogan/

魚オガン特集double exclamation2 (two)

https://marinediving.com/area/okinawa/ogan/spot3/

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

桜 魚 船  桜 魚 船  桜 2020年春得パッケージ桜 魚 船 桜 魚 船  桜 魚 船  桜

HPからの予約のみで受付していますひらめき必ず「春得パッケージ希望」とご記載くださいパソコン

パッケージ期間:2020年3月1日INから4月24日OUTまでひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード 
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0 
 IMG_1450 
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
 IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117