嵐の前の静けさ(ちかこ)

天気 曇り曇り → 雨雨

気温 28,8度

水温 28度

風向 北東 →北東やや強

波高 1,5m → 4mうねり

安栄観光*上原航路欠航船ダッシュ (走り出すさま) 午後から大原周り船ダッシュ (走り出すさま)

 

こんばんは三日月

ちかこですムード

私は先日、お休みの時にマングローブへ行ってきましたよ~わーい (嬉しい顔)

トントンミー(トビハゼ)や、シオマネキ(カニ)等々のいろんな

生き物ともたわむれることができ

心も体も癒されました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

image1

 

皆さんもダイビングの合間にいかがですかexclamation and question

西表の大自然を堪能できるはずですよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

 
それでは本日の海情報です波波

 

MISS8 (eight)

1本目 トカキン曽根

2本目 トカキン曽根

3本目 ハリケーンちゃんぷる

スタッフ 吉坊 大島 西江 浅井
MISS9 (nine)

1本目 元祖 崎山

2本目 網取浅場

3本目 ハナゴイの根

スタッフ 青井 西地 鈴木

 

 

台風が近づく中、海へ行ってきました波波

今朝は台風の前の静けさでしょうかexclamation and question

風もなく静かな西表島でした猫2

 

P9245498

 

ピカピカに光る太陽の元

クレバスの間には光が差し込み素敵な地形を

堪能することができましたよ

 

P9245499

サンゴももりもりです

西表のポイントで一番サンゴが綺麗なんじゃないかと

思うほどの見事なサンゴの群生

テーブルサンゴやエダサンゴがとーーても綺麗なんですいい気分 (温泉)ぴかぴか (新しい)

 

P9245504

 

サンゴが生き生きしているので魚たちも沢山水中がカラフルですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P9245505

 

エントリー後すぐはこんなにお天道様の光を浴びていたのに

30分も潜っているとだんだん暗くなり

ザーーーっと音が聞こえてきましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

エキジットすると大雨が雨雨あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

降るとは思っていましたが

こんなに早く降らなくてもいいのに~という気分でした雨雨泣き顔泣き顔

 

 

そんなこんなで次のポイントへ移動

この子はアカヒゲカクレエビ

その名の通りアカイヒゲが特徴ですキスマーク

よーく見ると目がキラキラしていて可愛いですね~ 目ぴかぴか (新しい)

 

P9245508

 

米粒サイズのトウモンウミコチョウ

カメラの顕微鏡モードを使うとハートマークが見られますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

恋愛運UPかもですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P9245513

 

うずまき模様のタテジマキンチャクダイの幼魚

最近は幼魚と成魚の間のような模様をしている子もいます台風

幼魚よりも成魚になりかけの子の方がレアかもしれませんね~目exclamation and question

 

P9245516

 

最近はずっと同じところにいるハダカハオコゼ

小さな体で潮に合わせてゆらゆらしています

ライトを当てると目がキラキラしているところも可愛らしいですね~目ぴかぴか (新しい)

 

P9245517

 

一方の大物船はいうと~船ダッシュ (走り出すさま)

イソマグロやバラクーダ、ギンガメアジと遭遇できたそうですよ~

素敵な出会いに感謝ですね~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

 

 

3ダイブ終わり下の浜へ帰ろうとすると

朝は凪だったのに台風影響で大きなうねりが入ってきていました~

朝とは違う海に自然の怖さを改めて学んだ1日でした泣き顔

 

では最後はアカネハナゴイの乱舞の写真でお別れですウィンク手 (パー)

 

P9245521

 

明日も安全第一で海へ行ってきますよ~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

それでは今日はこの辺で

 

今日も1日お疲れ様でしたビールビール

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

期間:2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation ↓ ↓ ↓

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
 ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question
 ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
 るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)
 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/
ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)