西表色(ちかこ)

天気 晴れ 晴れ

気温 31℃

水温 28.8℃

風向 北西

波高 3m → 2,5m

 

こんばんは三日月

ちかこですぴかぴか (新しい)

 

先週まで続いていた大雨もすっかり落ち着き

やっと夏らしくなってきた西表島でするんるん (音符)るんるん (音符)

 

image1

 

太陽もカンカン照りでテンションも上がりますね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

image2

 

そんな中、元気に海へ行ってきましたよ~波波

 

MISS8

1本目 崎山 沖の根

2本目 トカキン曽根

3本目 トカキン曽根

スタッフ 吉坊 森脇 西江

アシスタント 森 秋山

 

 

台風21号の影響によりうねりがあるため

オガンへの遠征は断念泣き顔泣き顔

昨日に比べると島周りもうねってきていたような・・・。

 

そんなことは気にせず島周りでドリフトダイビングを

してきましたよ~うれしい顔うれしい顔

 

1本目は崎山 沖の根でエントリー

西江チームが遠くの方にうっすらバラクーダをGETぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今回はあまり近寄らせてくれなかったようですたらーっ (汗)

 

ウメイロモドキやクマササハナムロもこれだけいると

インスタ映えしそうですね~カメラぴかぴか (新しい)

 

P9034850 P9034852

 

カスミチョウチョウウオもたくさん群れていたようですね~るんるん (音符)

 

P9034846

 

アカエイは3匹集まって会議をしていたようですよ~

何を話し合っているんですかね~(笑)

 

P9034842

 

そんなこんなで大物は?と突っ込みたくなるところですが

先輩たちはちゃっかり決めてきてくれましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

ギンガメアジのドーナッツexclamation and questionexclamation and question

200匹以上いたようですよ~うれしい顔手 (チョキ)

 

今年はギンガメアジが安定して見ることができていまするんるん (音符)

見つけると逃げていってしまうことが多いこの子達ですが

追いかけっこも楽しかったりしますよね??(笑)

 

P9034847

 

 

一方の近場船は~

 

MISS9

1本目 崎山 カメカメポイント

2本目 Gスポット

3本目 外離れ北

スタッフ 遠藤 西地 浅井 鈴木

アシスタント 東 桑田

 

ハナゴイがたくさんうれしい顔うれしい顔

写真はありませんがもちろんカメとも遭遇することができましたよ~ひらめきひらめき

 

P9034855

 

スミレナガハナダイもパチリ

お腹にサロンパスを貼っているような模様で有名な

スミレナガハナダイ

最近は婚姻色を出してメスにアピールしている姿が多く見られますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

P9039848

 

アカネハナゴイの乱舞も西表ならでは

太陽の光が差し込み青い海に茜色が映えますね~るんるん (音符)るんるん (音符)

オスは背びれを開いてメスにアピール

天候も落ち着き透明度も良いので最高ですね~

やっと西表らしい海の色になりとても嬉しいですね~ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

P9039856 P9039858

 

サンゴももりもりです

元気なサンゴによくいるテングカワハギ

サンゴをツンツンしながら食事中ですおにぎりおにぎり

4匹一緒にいることは珍しいですね~

こちらも会議でしょうか??

 

P9039866 P9039872

 

最後はガレ場にいたイロブダイの幼魚の写真でお別れです目がハート (顔)手 (パー)

極小サイズでとても可愛かったようですよ~

こんなに可愛い子がいたらほのぼのしますね~

 

P9039885

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~うれしい顔手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) double exclamationdouble exclamation

秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation 2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき 詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印) https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
 ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question
 ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation  
 るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符) https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/ 
ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)