マグロの筋 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

最近の出来事なのですが・・

お客様を宿まで送迎中に久しぶりにセマルハコガメ遭遇double exclamationdouble exclamation

久々に見たのでテンションがUPしました~ムードムードムード

可愛い写真を撮りたかったのでカメラを近づけると・・・

引っ込んでしまい、こんな感じに・・・冷や汗 (顔)

image1

怯えながらもここまで顔を出してくれましたよほっとした顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

雨が降った後に道路で見かけるので

雨上がりの車の運転は注意が必要ですうまい! (顔)

 

リゾート (ヨット)本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ時々曇り晴れ晴れ曇り

気温 31度

水温 29度

 

miss8 (eight) オガン船魚魚魚

船長 吉坊

ガイド 大島 青井 鈴木 西地

アシスタント 森

1本目 〈崎山沖の根〉

2本目 〈オガン東の根〉

3本目 〈崎山沖の根〉

 

miss9 (nine) のんびり近場

ガイド 森脇 浅井

アシスタント 桑田

1本目 〈4番ポール〉

2本目 〈外離れ南〉

3本目 〈スターフルーツりんご

今日も元気に海へ行って来ましたよ~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日、私は大物を狙ってダイビングに行って来ましたひらめきひらめき

1本目は崎山の沖の根でエントリー

狙うはバラクーダdouble exclamationdouble exclamation

P9083003

ダイビングの後半にバラクーダ50匹くらいに遭遇したのですが・・

距離は遠かったですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

各チームぱらぱらとイソマグロも見ましたよ冷や汗 (顔)

P9080346

 

2本目はオガンへ向かいましたdouble exclamation

皆さん、お気づきでしょうか・・・

今日の吉坊はなんだかオシャレ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P9080351

1日ずっと帽子被ってましたよウッシッシ (顔)

うなりざきで働いて3年目になりますが

帽子を被る吉坊は初めて見ました冷や汗2 (顔)

 

 

そして、オガンに到着るんるん (音符)るんるん (音符)

P9080369

 

2本目は流れも緩かったので東の根でエントリー

 

 

このポイントはダイナミックな地形が楽しめまするんるん (音符)

P9083013

 

東の根はこんな感じで根につかまって魚を見ますよdouble exclamation

危険・警告 (!)流れが速い時は素早く潜降して

根から手を放さないように注意が必要ですdouble exclamation

P9080352

この下にマグロやグルクンが群れたりしますひらめきひらめき

 

今日はマグロは10匹ほど群れてましたよわーい (嬉しい顔)

P9080358 P9080361

10匹、少ない感じもしますが、サイズが大きい子が多かったので

大きな群れに見えました・・(笑)

マグロの筋もよく観察できましたがまん顔がまん顔

近くで見るとイソマグロかなりカッコ良かったですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

マグロに夢中になっていたらツムブリの群れが遊びにきました(/・ω・)/

P9080368 P9080367

気が付くと目の前に居たのでちょっとビックリしましたが

ファンサービスを沢山してくれたので、良い子達でしたようれしい顔失恋

P9083048

 

3本目はうねりが大きくなってきたため

西表島に戻り崎山沖の根で大物狙いパンチexclamation

 

ダイビング前半にバラクーダ50匹に遭遇double exclamationdouble exclamation

多分、1本目に見た群れと似ていたので同じ子達だと思いますがまん顔

P9080376

タイマイも見ることができました~

P9080379

カメの甲羅は水底によく似ているので

じっとカメは見つけるのが大変ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

大島班はサンゴの中に住みカサイダルマハゼをじっくり観察したみたいですグッド (上向き矢印)

P9080014

沖の根はサンゴが多くて奇麗なのでサンゴの中に

住む魚も探してみると面白いかもしれないのですねがまん顔ハートたち (複数ハート)

 

一方のmiss9 (nine)はのんびり近場でダイビングムード

小さなテーブルサンゴに子供のデバスズメダイが群れてたそうです猫2ハートたち (複数ハート)

P9089940

 

スターフルーツではキュートなノコギリハギの子供が居たそうです目がハート (顔)

P9089933

よく、見ると目が緑色なんですよひらめきひらめき

大きさは約2センチくらいの可愛いサイズです黒ハート

スターフルーツで潜ると沢山いる印象です目がハート (顔)

 

砂地に黄色の体が生えるギンガハゼ黄色ウッシッシ (顔)

P9089950

黄色の個体を見かけるとテンション上がりますね~

エビと共生している様子も一緒に観察すると面白いですよぴかぴか (新しい)

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにうれしい顔

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation 2018年10月15日〜11月30日うれしい顔宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき 詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation 
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい) 
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔) 
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符) 
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation 

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 
 ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question 
 ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation 
 るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符) 
 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/   
ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation 
 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)