天候に恵まれ(ちかこ)

天気 晴れ 晴れ
気温 31度

水温 29度

風向 南東

波高 3m ⇒ 2m うねり

 

こんばんは三日月

ちかこですひらめき

今日は先日お客様から頂いた大きな梨を

スタッフ一同で美味しく頂きましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

この場をお借りしてお礼申し上げますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

image1

 

では、気になる大きさがこちら普通のサイズの梨とシャーペン、

携帯電話と比べると大きさがこんな感じ目ぴかぴか (新しい)

とーーっても大きな梨でかおりという品種だそうですよ~るんるん (音符)るんるん (音符)
それでは本日の海情報です波波

 

MISS7 (seven)

1本目 カメカメポイント

2本目 ハリケーンちゃんぷる

3本目 ハナゴイの根

スタッフ 青井 浅井 鈴木
MISS8 (eight)

1本目 崎山 沖の根

2本目 トカキン曽根

3本目 トカキン曽根

スタッフ 大島 森脇 遠藤 東

 

天気良し!透明度良し!となりダイビング日和な1日となりました~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

image2 image3

 

台風22号の影響が多少残る中、元気に海へ行ってきましたよ波波

 

まずは大物船から

崎山方面はうねりがあったためオガンへの遠征は断念泣き顔泣き顔

島周りのドリフトポイント行って来ましたぴかぴか (新しい)

 

サメやカスミチョウチョウウオ、グルクンたちが

たくさん遊んでくれたようですうれしい顔手 (チョキ)

 

この子達は数が多いので群れている際は

カラフルで見ごたえがありますよ~と

本日はこんな感じですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

一方の近場船は~

崎山方面のカメカメポイント

名前の通り高確率でカメと遭遇ができますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最近は、人馴れしてきたのか

近くまでよっても逃げないでいてくれるので

写真も撮りよすく思わずパチリと押してしまいますカメラぴかぴか (新しい)
P9173780

 

西表ではよくみかけるコクテンフグ

じっくり観察をすると犬顔なことが特徴的です獅子座

可愛い顔をしていますが強い毒を持っているようなので

要注意ですね~exclamation and questionどんっ (衝撃)

 

P9173784

 

サンゴもカラフルでもりもり綺麗でしたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P9173789

 

太陽の光と抜群の透明度の中

地形も堪能することができました~

光が差し込んでとーっても綺麗ですね~猫2ぴかぴか (新しい)

 

P9173795

 

光のシャワーが輝いておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この中には大きな目をしたアカマツカサや

しゃもじのような形をしたリュウキュウハタンポもいますので

ライトをお持ちも方は照らすと面白いかも知れないですねひらめきひらめき

 

P9173798

 

抜群の透明とサンサンと輝く太陽のおかげで

スタッフ浅井もこんな感じ目がハート (顔)目がハート (顔)

テンション上がっていますね~

チョリッスーと聞こえてきそうです(笑)

 

浅井の後ろには船も写っていて透明度の良さが伝わてきます船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

P9173819

 

潮に合わせてゆらゆらしているハダカハオコゼ

500円玉サイズの小さな個体もいますうれしい顔

ここのポイントは大きな個体と小さな個体が近い場所にいるので

見比べる事も面白いかもしれないですね~るんるん (音符)

心なしか少し大きくなっているように感じます目目

 

いつまでも小さいサイズでいてほしいな~と思う私でした猫2手 (チョキ)

 

P9173821

 

いつ見ても素敵な乱舞を見せてくれるアカネハナゴイ

何度見てもうっとり時間を忘れそうになりますウィンクウィンク

 

P9173824

 

最後はこの子でお別れですわーい (嬉しい顔)手 (パー)

イシガキカエルウオの幼魚

幼魚うちは目が大きくてとーーっても可愛いですぴかぴか (新しい)

正面から見るとさらに可愛いですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

口の下にある模様がにっこり笑っているような模様に

見える姿がたまらないですね~

皆さんも見つけた際は正面から観察してみてくださいね~るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

 

P9173827

 

それでは今日はこの辺で

次はどんな出会いがあるんでしょうか

明日のブログもお楽しみに~わーい (嬉しい顔)手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

期間:2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation ↓ ↓ ↓

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
 ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question
 ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
 るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)
 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/
ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)