朝からHAPPY!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

 

本日9月6日は9(く)、6(ろ)の語呂合わせで「黒の日」ですねdouble exclamationdouble exclamation

ここ数日の晴天でスタッフの肌の色も、もう一段階黒くなっていますグッド (上向き矢印)

9月になったからといって油断大敵double exclamationdouble exclamation

これから来られる方は日焼け止めや保湿クリームをお忘れずに〜〜ひらめき

ちなみに僕はアロエの保湿ジェルでアフターケアしていますほっとした顔

 

さて本日の西表島、朝の出勤時間には雨がパラパラ雨

このまま雨〜〜と思いきや東の空から太陽が晴れ

IMG_1998

虹も出て幸先の良いスタートexclamation and questionexclamation and question

今日も素敵な一日となりました〜〜ぴかぴか (新しい)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:27度

最高気温:31度

水温:29度

風向:南東→西北西 波高:1m

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リゾート (ヨット)Miss8 船長:森脇 ガイド:鈴木 アシスタント:秋山

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<オガン3の根>

3 (three)本目<オガン東の根>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船Miss9 ガイド:遠藤、青井、浅井 アシスタント:東、森

1 (one)本目<崎山カメカメポイント>

2 (two)本目<網取浅場>

3 (three)本目<ハリケーンチャンプル>

 

まずは僕も乗船したMiss9情報〜〜左斜め下

波も穏やかということで1本目は崎山へダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海でも幸先よく大人しいカメに遭遇ハートたち (複数ハート)

しばらくじっとしてくれていたのでゲスト様みんなで撮影タイムカメラ

GOODな写真、撮れているといいですね〜〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

息継ぎを終えて水中に戻ってきたカメdouble exclamation

合計3匹のカメに出会うことができましたうれしい顔指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近居着いているマダラタルミの幼魚は今日も元気よく泳いでいましたるんるん (音符)

一定のエリアで行ったり来たり、その姿にしばらく見入っていました猫2

今度は動画でお伝えできたらいいな〜〜ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬では自慢のサンゴ畑をご紹介〜〜ぴかぴか (新しい)

西表ならではの光景にうっとり猫2

写真は撮れませんでしたが、2センチサイズの小さなテングカワハギも発見しました〜うれしい顔

 

2本目は砂地でのんびりるんるん (音符)

IMG_1994

船上からでも根がハッキリわかるくらい透明度がGOOD指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際の水中がこちら〜〜左斜め上

砂地に寝転びたくなるくらい気持ちよかったですよ〜るんるん (音符)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキもわんさかdouble exclamation

小魚を狙ってカイワリが突っ込んでいる様子が圧巻でしたグッド (上向き矢印)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小魚ハンターのハダカハオコゼもひっそりと身を隠していますダッシュ (走り出すさま)

口を大きく開けて捕食かexclamation and questionと思いましたが違いましたあせあせ (飛び散る汗)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はあまり撮らないチンアナゴを激写double exclamationdouble exclamation

体をくねくねさせて流れてくるプランクトンをキャッチ指でOK

今日は寄ってもあまり逃げなかったですよ〜ひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頻繁に登場するトウモンウミコチョウですが、今日は仲良くペアでいましたよ〜ハートたち (複数ハート)

たまにいるハート模様ハートたち (複数ハート)探して見てくださ〜い目

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のHITはカイメンを背負ったマルミカイカムリモドキdouble exclamationdouble exclamation

体の大きさに似合わず大きなカイメン、カボチャの形にも見えてきました冷や汗 (顔)

前も同じ場所にいたので同じ個体かな〜〜ほっとした顔

久々の出会いにテンショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ラストは地形を満喫double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オガンにも引けを取らない光のシャワーぴかぴか (新しい)

自然が創り出した地形と太陽に感謝ですねほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口のブルーもいい感じ猫2

ツバメタナバタウオのシルエットもいい演出でするんるん (音符)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウキュウキッカサンゴの群生も圧巻ですdouble exclamationdouble exclamation

キャベツ畑のような、花びらのような・・・とにかく綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

続いてMiss8情報〜〜左斜め下

昨日に引き続きオガンへダッシュ (走り出すさま)

IMG_1997  IMG_1996

昨日は潮の流れが速く苦戦しましたが、今日は3の根と東の根で潜ることができました指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも流れは速くオガンならではの光景ですねdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崖から覗き込むとイソマグロの群れがdouble exclamationdouble exclamation

同じ目線で見るのがベストですが、それでも十分迫力がありますね〜〜グッド (上向き矢印)

写真はありませんが、バラクーダの小群れもいたみたいですウィンク

昨日はオガンで狙えなかった大物が見れてお客様も満足なご様子で

ログ付けされていましたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も沢山の出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

 

さて、明日は熱帯低気圧の影響で波が高くなる予報あせあせ (飛び散る汗)

安全第一で行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ひらめきひらめきぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)おまけぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ひらめきひらめき

IMG_2001

ひらめきNEWマスクバンドカバー入荷しました〜〜double exclamationdouble exclamation

かわいいピカリャーロゴとカッコイイUNARIZAKIロゴの2タイプグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

種類も豊富に取り揃えていますよ〜〜ぴかぴか (新しい)

ひらめき写真には載っていない柄もございますので店頭にてひらめき

IMG_1993

新人のヨシキも早速、愛用してますハートたち (複数ハート)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) double exclamationdouble exclamation

秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation 2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき 詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation 
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい) 
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔) 
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符) 
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation 

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印) https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 
 ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question 
 ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation 
 るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符) https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/ 
ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation 
 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)