北側へ(ちかこ)

こんばんは三日月

ちかこですぴかぴか (新しい)

 

最近、ニュースを見ていると気になる内容がありました目ぴかぴか (新しい)

 

わが地元神奈川県のニュースですが

 

逗子市の漁港周辺で海藻アカモクを配合したリップクリームが登場したそうですexclamation and questionexclamation and question

 

体に優しい食べ物を食べても唇に塗るリップクリームが添加物

 

だらけでは意味がないという理由から完成したそうです目exclamation and question

 

海藻でできたリップクリームはどんな味がするんだろうと気になった鈴木です冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

↑(食べ物ではない。。。冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

 

 

では、本日の海情報です波波

 

天気 晴れ晴れ 時々 曇り曇り

気温 22℃

水温 24℃

風向 北東 → 東

波高 1,5m うねり

 

 

MISS8 (eight)

1本目 中野沖リーフ

2本目 バラス東

3本目 バラス西

スタッフ 大島 森脇 遠藤 西江 西地

 

 

海況も落ち着き天気にも恵まれ元気にうみへ行ってきましたよ~波波

 

本日は久しぶりに北側へ行ってきましたうれしい顔手 (チョキ)

 

北側のポイントではポロリ大物が多い気がします

 

あたりを見渡しているとイソマグロやマダラトビエイが通るかもしれませんよ~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

北側のサンゴは潮通しが良いおかげなのか浅いところも綺麗ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P3240402

 

ニッコリ顔のイシガキカエルウオわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

笑っているいるのかと思いきや、よーく見ると

 

口を広げてこちらを威嚇していることもあるので見ていて面白い子ですウィンクウィンク

 

P3245753

 

春はウミウシの季節うれしい顔うれしい顔

 

たくさんウミウシが出てきていますね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

キイロウミウシ

 

キイロウミウシという名前ですが

 

白っぽい個体や、ベージュ色の個体が多く

 

食べるものによって体の色が変化するといわれているそうです目exclamation and question

 

不思議ですね猫2猫2

 

P3245762

 

オレンジウミコチョウ

 

米粒サイズのため見つけるのは至難の業です目ぴかぴか (新しい)

 

P3245770

 

こちらも米粒サイズのウミウシ

 

トンプソンアワツブガイ

 

個人的には目玉焼きが乗っているみたいでかわいいので好きですうれしい顔うれしい顔

 

P3245784

 

 

あっexclamation and questionexclamation and question

 

いくらーーーーるんるん (音符)るんるん (音符)

 

P3245802

 

と思いきやセジロクマノミの卵双子座

 

新しい命の誕生が楽しみですね~

 

いつかハッチアウトの瞬間も見てみたいですムード

 

P3245799

 

アカネハナゴイは綺麗な桜を連想させるように乱舞していましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

いつ見ても癒されますね~るんるん (音符)

 

私も潜りたいーーー波波

 

P3143863 P3143864

 

 

潮通しが良いポイントが多くあるのでカスミチョウチョウウオやグルクンがたくさんいますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

P3245804

 

 

 

体験ダイビングのお客様もいらしゃいました桜

 

初めてのダイビングはいかがでしたかexclamation and question

 

楽しんで頂けたでしょうかexclamation and question

 

ぜひまた、西表に遊びにいらしてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P3240378

 

P3240390

 

P3240428

 

それでは、今日はこの辺で手 (パー)

 

明日のブログもお楽しみに~ウッシッシ (顔)手 (パー)

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

絶賛、春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

3月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜