気合を入れて(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

もう年末なのか、とそんな気持ちが全く沸いていない

どうも。。。みなみですウッシッシ (顔)

 

皆様は仕事納めをされて一息つけているタイミングでしょうか??

2021年もご苦労様でした指でOK

しかー (長音記号1)しっdouble exclamationうなりざきの冬はまだまだこれからグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お正月を西表島で過ごされる方もおり、

皆で年越しダイブですね富士山

 

そんな私たちを祝福するかのように朝からエンジェルラダーハートたち (複数ハート)

以前、ブログで紹介しました天使が降臨するはしごですが、

光の筋が多いので、何人も降臨しています冷や汗2 (顔)

 

もしや今日の海は大フィバーかexclamation and question

と気合十分で望みましたダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日12/30の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り曇り

気温:21℃

風向:北やや強台風

波高:2.5m波波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:森脇、加藤、みなみカラオケ

1 (one)本目:タマモクロス遊園地 (木馬)

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬ダイヤ

3 (three)本目:ルージュランパンリボン

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、東、増田カラオケ

1 (one)本目:網取浅場スペード

2 (two)本目:シークレットガーデンマル秘

3 (three)本目:ハナゴイの根桜

 

気合十分で挑んだ鹿ノ川ダイビングdouble exclamation

結果は。。。マンタ様はご不在あせあせ (飛び散る汗)

悔しいですが、それでも華やかな海を魅せてくれましたぴかぴか (新しい)

 

碧い海に黄色が映えるダイヤダイヤ

すごくきれいですよねdouble exclamation

黒いぱっちりお目目もまた可愛らしさを引き立たせています目

 

こちらもぱっちりお目目にさらに密あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)

皆で同じ方向を向いてどこへ行くのやら・・・笑

これだけいると先頭が気になりませんかexclamation and question

 

一方、先頭がはっきりしているのが、

イソマグロの編隊飛行機

「俺がボスじゃ~exclamation」と言わんばかりの気合を入れた隊列で、

今日は11匹がお目見えるんるん (音符)

イソマグロは先頭が大きく、

後ろにいくにつれてチビマグロなところがなんとも可愛いです猫2

 

今日は群れる、群れるdouble exclamation

のんびり泳ぐノコギリダイもとても多かったそうですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

あれ、みんな年末に向けて帰省中かな・・・新幹線

それとも忘年会か笑

魚群が見れるとやっぱりテンション上がりますねグッド (上向き矢印)

 

葉状サンゴと一緒だとさらにそのスケールの大きさがわかりますねムード

奥行きがでてとてもかっこいいです黒ハート

お客様が夢中になって撮影する気持ちもわかりますウィンク

 

ん?水中に一反木綿かな??

大島社長渾身の1枚、ニセゴイシウツボの後ろ姿泳いでいますVer.笑

口をカッdouble exclamationと開けている姿を見たことある方も多いことでしょう。。。

それが全身だと。。。なかなか見ることがないですよねdouble exclamation冷や汗 (顔)

とりあえず向かってこなくてよかったです笑

 

そんなハラハラした場面もありましたが、

サンゴに癒されながら、さすがのシークレットガーデンですねぴかぴか (新しい)

カラフルで綺麗~ダイヤ

だいぶ浅いので、いい具合に光合成ができているのでしょうね猫2

 

こちらもシークレットガーデンのハマサンゴるんるん (音符)

ダイバーと映るとその大きさがわかりますよね!

で~んとキノコのようにデカいのです目

シークレットガーデンはサンゴの美しさもさることながら、

その多様性もみられ、

是非一度は一緒に潜りたいうなりざきオリジナルポイントですよ手 (チョキ)

 

お次は紫の繊細さが売りの「バブルコーラルシュリンプ」ひらめき

でも名前が不思議ですよね・・・

「バブルコーラルに共生するエビ」ということで愛称という感じですね眼鏡

 

これまた名前が面白いexclamation

「ミルククラウンホヤ」です↓↓

言われてみると確かに・・・

上の方にミルククラウンのような弾けがありますね笑

周りは赤く縁どられ、実際にみても可愛らしさがありますよね!

ホヤにはウルトラマンやワライホヤなど、

ネーミングがユニークなものがあり、

お気に入りを探してみたくなりますムード

 

今日も海を満喫したな~と思ってExitすると

海はなかなかの時化模様・・・

森脇先輩も全集中で操船してくださいました手 (グー)

 

操船の次は門松造り!冷や汗 (顔)

海に陸にとマルチプレーヤーですね野球

 

そして出来上がった門松がこちら手 (パー)

なんとも可愛らしく完成グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これで少しはお正月気分を味わえますかね!

 

それでは明日は2021年最終日double exclamation

気合入れていきましょー!

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」