本格始動!!(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

寒いと言えど、まだ12月感がない。

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

内地の方ではイルミネーションや王冠

クリスマス気分に沸いているのでしょうかクリスマス

 

西表島でも天然のライトアップがみられましたよひらめき

そう、しあわせを呼ぶ「天使の梯子」、エンジェルラダーですダイヤ

空や太陽、雲の条件が合わさった時にみられる、

天使がまさに降りてくるかのような景色ですチャペル

 

私のお願い事が叶うかな・・・ほっとした顔

もしくは本格始動したメンテナンスが順調に進むいい兆しかなグッド (上向き矢印)

 

いよいよ!今日からうなりざきスタッフ総出でのメンテナンス開始ダッシュ (走り出すさま)

去年の12月はダイビング営業をしていた為、私自身、初メンテですレンチ

まずは森脇先輩のお手本を見ながら。。。ふむふむ猫2

亜鉛版の取り付け作業ですexclamation

まぁ、とても綺麗にマスキングテープをお貼りになっておりましたふらふら

 

そして私も同じように亜鉛版を取り付けて。。。

シリコンで固めてみましたexclamation

出来上がりがこちら↓↓手 (パー)

かわいい森脇先輩作

 

こちらが私の出来栄え↓↓手 (パー)

マスキングテープの切り方にたどたどしさが残るもののなんとか完成笑

かわいいみなみ作

丸いところに黒いシリコンを流し込むのですが、

生クリームを絞り出すかのような作業でとても面白いですうれしい顔

水の抵抗を受けないように凹凸をなくしたりと細かく

なるほど~眼鏡と思う作業がたくさんですひらめき

 

よしき先輩も船下で次の工程を考え中・・・

と思いきやお腹が空いてお昼のことを考えていたりして笑

一足先にメンテナンスに入っていたので、

今年のうなりざきのメンテナンス隊長ですdouble exclamation

 

普段なかなか見ることがない船下のジェット部分も綺麗に洗浄して、

塗り替え、取り付け完了指でOK

写真で見てもジェットがめちゃめちゃ綺麗ー (長音記号1)ぴかぴか (新しい)

そして萌さんは汚れを丁寧に落としております!

もうその姿は職人そのものですウィンク

皆、吹きっさらしの現場で寒いのか暑いのかわからない状況で

丁寧に仕上げておりまするんるん (音符)

 

そして場所を変えての白浜港では、

メンテナンスに出していたタンクが戻ってきたので、

皆で積み替え作業double exclamation

センターポジションにマッチョポーズをしたやる気十分の方が笑

タンクは111本double exclamation

一気に皆で移動させましたダッシュ (走り出すさま)

 

明日も引き続きメンテナンスです手 (グー)

お天気で作業ができることを祈りながら、

明日の準備中です指でOK

メンテナンス期間が終わるまでは海情報は少なくなりますが、

代わりにスタッフの作業着姿はこの時期だけに見られるレアショットですねカメラぴかぴか (新しい)

よりスタッフの動向がみれますので、

面白いブログをお届けできると思いますウッシッシ (顔)

 

また明日もお楽しみにムード

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」