大掃除!

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

こんにちは!もえです牡羊座

クリスマスモードの昨今、今日の1枚目はVillaうなりざきのクリスマスツリークリスマス

ツリーを見ると気分もウキウキグッド (上向き矢印)してきませんか?ウッシッシ (顔)

フロントに飾ってありますよ~ぴかぴか (新しい)

 

朝はまだ風が強めでしたが、夕方には落ち着いてきました晴れ

夕暮れ時の下の浜霧

黄色いMiss8 (eight)と赤いSTINGRAYが仲良く寄り添っていますよ~リゾート (ヨット)リゾート (ヨット)

 

さてさて今日は倉庫の大掃除爆弾

船のパーツやロープ、塗装関係、園芸用品などなどた~くさんの物が収納されています遊園地 (木馬)

キレイになっていくと気持ちがいいですね~ダイヤ

 

そして夕方の満潮に合わせて、昨日仕上がったMiss9 (nine)を再び大海原へdouble exclamation船

お馴染みとなったこの光景富士山

吉坊総監督の下慎重に船を下ろしていきます目

 

全てやりきって総監督もほっと一息いい気分 (温泉)

 

 

 

さてさて、そろそろ海が恋しくなってきたので、海の話をしましょ~波

今シーズンから西表にやってきた私がぴかぴか (新しい)感動したダイビングポイント5選double exclamationぴかぴか (新しい)を勝手に発表しちゃいま~すカラオケ

(個人的な趣味に偏っているのはご了承くださいねあっかんべー

あ、あと時期等は個人的な備忘録で絶対ではないので参考程度に…冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

その1 (one)チューリップオガン 三の根チューリップ

GW~夏の西表島といえばオガンdouble exclamationどんっ (衝撃)

噂はかねがね聞いていましたが、期待を裏切らないイソマグロ三昧魚うまい! (顔)

「もうマグロで満腹ですぴかぴか (新しい)」とお客様から言っていただけた時は私も同じ気持ちウッシッシ (顔)

海況やその時の潮の流れの向き、強さ等、ガイドとしては判断が難しい場所でもありますが、

当たった時はYEAHHHHHHHグッド (上向き矢印)と気分アゲアゲになるポイントです手 (チョキ)

 

ここはイソマグロの他にも何が出るかわからないexclamation and question

目の前がキレイなブルーに包まれるスペードカスミアジ500匹以上の群れを見たのは圧巻でした目ハートたち (複数ハート)

カスミアジの群れを私がしっかり見たのは1回だけ。6月初旬、新月に向かっていく半月辺りだったかな?

群れるタイミング、、、探っていきたいですね~獅子座

 

その2 (two)クローバーバラス東クローバー

こんな華やかな海があったのかーdouble exclamationΣ冷や汗2 (顔)

まさにサンゴと魚の楽園ぴかぴか (新しい)西表島のキレイすぎる海に心つかまれたポイントです黒ハート

研修期間に初めて潜った後のJUNさんのどや顔も忘れられませんウッシッシ (顔)

 

その3 (three)おにぎりオガン 光の宮殿(西のスポット)

地形好きです黒ハート

アリス、ブルーラビリンス、ハトマ北などなど、西表には地形のポイントもたくさんあると知りました富士山

どこも冒険心くすぐられるポイントばかり犬

オガン周辺は透明度も良くて、晴れた日の光の差し込みは神秘的すぎるのですぴかぴか (新しい)

 

その4 (four)バースデートカキン曽根バースデー

今年の秋もみじ9月~10月にかけてベイビーシャークの大集団で一世風靡ひらめき

グレーリーフシャーク(オグロメジロザメ)はパラオではよく見かける種ですが、西表島でも楽しめるとは思わなかった目がハート (顔)

サメ好きの私としてはたまらないですね~黒ハート

こんなに長い期間、決まった場所に留まっているというのも興味深いのです猫2

 

他にもバラクーダやギンガメアジなど群れているので、いろいろ探すのもおもしろいですね~ムード

 

その5 (five)ひよこ鹿の川 中の瀬ひよこ

マンタ好きとしてここは外せないムード

西表島の冬~春の季節限定マンタポイント桜ハートたち (複数ハート)

 

奇跡的にマグロ&マンタが同時に見れちゃった瞬間もありました~遊園地 (木馬)

 

普段はクリーニングのため根の周りをくるくるホバリングするマンタですが、

2回だけ捕食中に遭遇おにぎり

口を開けて、プランクトンが集まっている場所を大きく旋回するパターン。

(マンタの主食は小~さなプランクトンなんですよ~どんぶり

鹿の川では水面付近で捕食していることが多いかな?

水中に浮遊物が多く、グルクンもたくさん!活発に口をぱくぱくしている時は水面付近も要チェックです手 (グー)

また、この2回はどちらもマンタが6枚以上でお祭り騒ぎdouble exclamation4月と11月、満月の3~5日前でした鉛筆

 

年末年始も鹿の川のマンタさんに会えることを期待しつつ黒ハート

明日もお仕事がんばりますうれしい顔指でOK

 

それではまた~手 (パー)

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」