チョウチョウウオ(よしき)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

今日も晴れ空でメンテ日和でした晴れ

ミス8は船体を綺麗に色塗り指でOK

 

今日も職人萌姉さんの丁寧な作業が光りましたよ~ぴかぴか (新しい)

 

大島社長にカメラを向けられたので手 (チョキ)

僕はミス7の船底をピカピカにお掃除してましたdouble exclamation

ずっと仰向けで泳ぐのでかなり酔いました冷や汗 (顔)

よしきブログはは水中の写真も上げていこうかな~

ということで、

 

本日は西表島で見られる『チョウチョウウオ』

ピックアップしてお届けしますラブレター

 

まずは普通種からdouble exclamation

THE チョウチョウウオ

その名も『チョウチョウウオ』

群れてるほど可愛いんですよね~るんるん (音符)

 

水中で見るとちょっと地味に見えてしまう

『ミゾレチョウチョウウオ』

ストロボ当てるとあ~ら美人ウッシッシ (顔)

 

『アケボノチョウチョウウオ』

アケボノと名前の付く魚といえばアケボノハゼもキスマーク

この子もお忘れなくですexclamation

 

 

『ミスジチョウチョウウオ』

ほんのり黄色が何とも言えない上品さです目がハート (顔)

電球ひらめきみたいに見える人もいたりいなかったりです冷や汗 (顔)

 

自慢の模様exclamation見た目のまんま

『セグロチョウチョウウオ』

背びれの後ろの方にちょこっと青い線入ってるんですぴかぴか (新しい)

チョウチョウウオ好きなら、この子のチャームポイントはブルーラインかもしれませんね指でOK

 

『ミカドチョウチョウウオ』

帝ってイメージの黒ベースがかっこいい手 (グー)

見た目もスペードスペード感ありますね目

 

『ゴマチョウチョウウオ』

サンゴの多いところなら探せば結構目につきますひらめき

ただ、かなりちょろちょろ動き回ります冷や汗 (顔)

チョウチョウウオって大体そうですね…冷や汗 (顔)

 

『シチセンチョウチョウウオ』

南方では普通種ですが、本州の方ではかなりレアみたいですdouble exclamation

 

群れてなんぼの『カスミチョウチョウウオ』

ドリフトポイントはカスミちゃんが水中を明るくしてくれますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

僕のフィンにもペイントされているお気に入り指でOK指でOK

 

最後に、僕が今年見た激レアチョウチョウウオ手 (パー)

『ベニオチョウチョウウオ』

小笠原近辺では普通種みたいですが、

西表で見られるなんてdouble exclamationdouble exclamation

しばらく居ついてくれていたので、ブログにも何度か登場していますよ~ひらめき

 

それにしても、この広すぎる海を泳いできたのか、、

流れてきたのか、果てしなく低い確率で出会えてるんだと思うと、

どんなところで潜ってもダイビングは面白いです目がハート (顔)

 

チョウチョウウオって打ち込みすぎて、

目がおかしくなってきたので、本日はこのくらいで冷や汗 (顔)

 

ではでは、メンテナンスチームうなりざき

明日頑張りますdouble exclamation

 

おやすみなさい眠い (睡眠)

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」