今日で一区切り! (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

ど〜も〜こんばんはグッド (上向き矢印) JUNですわーい (嬉しい顔)

 

例年だと、12月1日からはメンテナンス期間に入りますが、今年は団体ツアーが今日まで入っていたため、今日までダイビングに行ってきましたexclamation

 

明日からは本格的にメンテナンス期間突入レンチ

 

ということで、今日でダイビングは一区切りになりますほっとした顔

 

それでは本日の海情報魚

昨日の大時化から、少しは落ち着いたものの、まだ外洋には出れず・・・。あせあせ (飛び散る汗)

今日も、船浮湾内で楽しんできました〜うれしい顔

出港時は、雲の隙間から天使のはしごが〜ぴかぴか (新しい)

 

これは、天気回復の予感がウッシッシ (顔)

 

今日の海は、JUN &ミナミで指でOK

1 (one)本目は、ルージュラパンへexclamation

 

最近ここに居着いてくれている、アカネハゼぴかぴか (新しい)

今日もちゃんといてくれましたよ〜double exclamation

割と寄れるので、写真も撮りやすい指でOKカメラぴかぴか (新しい)

 

ガレ場の斜面には、リングアイジョーフィッシュが目ピョコッと顔を覗かせてますわーい (嬉しい顔)

Gスポットのジョーフィッシュ以外は、結構臆病な子が多い冷や汗 (顔)

 

深場のニチリンダテハゼは、大人サイズが今日は2匹double exclamation

 

そして、今日はちびちびニチリンちゃんがハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

可愛すぎますね〜〜目がハート (顔)体長1、5㎝くらいでしょうかひらめき

次会えるのは、年末か〜そのままのサイズでいておくれウッシッシ (顔)

 

岩陰には、ベンテンコモンエビがひらめき

お腹の方が黒っぽいのは、卵を抱卵しているのでしょうかexclamation and question

水温が下がってきているのに関係ないんですね〜ほっとした顔

 

何かウミウシいないかな〜っと探していると、岩肌に米粒みたいなのがポツポツ目

通称ミルククラウンホヤと呼ばれているホヤの仲間がexclamation

言われないとスル〜しがちなサイズ冷や汗 (顔)

 

浅瀬には、可愛いサイズのミナミハコフグがハートたち (複数ハート)

これくらいまでが一番可愛いですね〜ハートたち (複数ハート)これで体長2㎝くらいexclamation

 

その近くには、ビックなコブシメも手 (グー)目

マクロレンズだったので、ドアップうれしい顔

 

2本目は、ホワイトビーチへひよこ

いつもの白いハダカハオコゼの他に、枯れ葉色のハダカハオコゼがわーい (嬉しい顔)

 

岩陰には、ツルッツルのホシダカラガイがぴかぴか (新しい)

ホシダカラガイの中身が入っていない殻だけってほとんど見た記憶ないですね〜ほっとした顔

 

シークレットガーデン以外では、今はここくらいにしかいない、ヨスジリュウキュウスズメダイぴかぴか (新しい)

 

ヨスジってミスジやフタスジより、可愛い顔してますよね〜うれしい顔好みの問題exclamation and question

 

ナンヨウハギの子供も少しずつ成長していますが、まだ同じところに住んでまするんるん (音符)

 

2本目途中からランチタイム頃が一番天気良かったですね〜晴れ

これだけ太陽出てれば、ポカポカで気持ち良かったですよ〜ほっとした顔

 

3本目は、ハナゴイの根へチューリップ

 

やや深場のガレ場を好む、アオスジスズメダイぴかぴか (新しい)

この青いラインが鮮やかで、好きなスズメダイですハートたち (複数ハート)

 

黄色のジョーフィッシュが今日は2匹ぴかぴか (新しい)

ただ、どちらの子も、警戒心強めでちょっとしか顔を見せてくれません冷や汗 (顔)

通って慣れてもらうしかないですね〜ウッシッシ (顔)

 

ハダカハオコゼの大人exclamation

 

ちょっと地味目な色の子供exclamation

 

最近ハダカハオコゼの近くでよく見る、ミヤケテグリひらめき

お腹の方の赤い柄が綺麗double exclamation

ミヤケテグリの子供も可愛いんですけどね〜なかなかいません冷や汗 (顔)

 

ウルトラマンホヤと、オキナワベニハゼ揺れるハート

昔は、一面ウルトラマンホヤっていうくらい多かったんですが、ある時、それがほとんど無くなり、また最近少しづつ増えつつありますほっとした顔

このハゼは、ずっとここに居ますけどね〜ウッシッシ (顔)

 

ちびタコが穴の中からこちらの様子を伺ってましたうれしい顔

大丈夫、捕って食べたりしないからウッシッシ (顔)

 

今日も、湾内で盛り沢山のダイビングでした〜〜指でOKウッシッシ (顔)

 

明日からはメンテナンス期間へ突入exclamation

今日もよしきと萌は、一足先にメンテナンスチームウッシッシ (顔)

 

船のジェット部分をバラして、ペンキ塗り塗り〜〜ムード

 

ダイビングの再開は、12月25日からクリスマスになりますexclamation

それまでは、メンテナンス中心のブログになりますが、よかったらご覧下さいね〜ウィンク

 

いつもとは違うスタッフの姿が見れるはずですうれしい顔

 

ではでは、また〜〜手 (パー)

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」