エビの日(よしき)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

メンテナンスも明日でいよいよ最終日double exclamation

細かな作業をどんどん進めていくのみですexclamation

今日もマスキングテープをひたすらペタペタあせあせ (飛び散る汗)

 

ペンキをひたすら塗って、ミス8もきれいにお色直ししていきまするんるん (音符)

はやく生まれ変わった船をお披露目したいですうれしい顔

 

魚以外にも海には沢山の生物が、、、

ということで本日は「エビ」をピックアップひらめき

甲殻類好きのダイバーも沢山いますよね~わーい (嬉しい顔)

 

個人的にNo.1「ミカヅキコモンエビ」三日月

大きさは2cm程ですが、黄色って本当に目立ちますぴかぴか (新しい)

フワフワと漂うクリーナーシュリンプですムード

 

「イソギンチャクエビ」

ペアでいることが多いですハートたち (複数ハート)

大きい方がメスチューリップ

水中も人間も、女性の方が強いのは確実です指でOK

 

そんなイソギンチャクエビの近くには「イソギンチャクモエビ」がいることもexclamation

小さな体で一生懸命しっぽをフリフリしています芽

見た目もカラフルでとても人気がありますよ~ぴかぴか (新しい)

 

 

ここからは擬態上手なエビたちウッシッシ (顔)

 

「ムチカラマツエビ」は住み家とおんなじ色目

目を凝らさないと気が付かない!けど、この子はまだ序の口です冷や汗 (顔)

 

さら~に小さくて見事に一体化している

「イソバナカクレエビ」さくらんぼ

写真を撮ろうとするとすぐにイソバナの裏側に逃げちゃって、

あれどこだっけexclamation and questionってなっちゃいます冷や汗 (顔)

 

 

最終的にはエビもコケ同然の姿に、、、冷や汗2 (顔)

「フィコカリス・シムランス」芽

大きさも1cm無いくらいと極小...

目を離したらもうわからない、、見つけられないだけあって、魅力的ですわーい (嬉しい顔)

 

本当に生き物の生き抜く術ってすごいですよねほっとした顔

 

ヒトデの一部になりきっている子もひらめき

「ヒトデヤドリエビ」目

この子もヒトデによってカラーバリエーションも沢山exclamation

ヒトデをひっくり返して探すのも面白いですよ~指でOK

 

 

そんな隠れ上手なエビですが、ヒゲが長すぎて隠れきれない

「オトヒメエビ」指輪

名前は素敵ですが、似合わないほど厳ついはさみの持ち主でするんるん (音符)

 

頭が紫色のレアな子もいたりします目がハート (顔)

「ヴァイオレット・ボクサーシュリンプ」

なかなか見かけませんが、また見たいな~と思うエビの一つひらめき

 

 

いかがでしたかexclamation and question

エビ界ではほ~んの一部の種類をご紹介ですほっとした顔

ぼくももっと勉強しなくてはdouble exclamationdouble exclamation

 

ではでは、本日はこのへんで走る人

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」