不意打ちマンタ!(JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNです手 (チョキ)

 

今日も風が落ち着いていたので、下の浜からの出港して行ってきましたよ〜るんるん (音符)

年末年始で、下の浜から出れるのは貴重ですexclamation

例年、北風が強い日が多く、白浜から出ることが多いですダッシュ (走り出すさま)

 

今日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと忙しい天気冷や汗 (顔)

 

では本日の海情報魚

天候:曇り時々晴れ一時雨曇り曇り晴れ雨

気温:22℃

水温:24℃

海況:南西の風のち北風 波高 2m

 

今日も2隻での出港船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

出港時は、青空が広がってましたよ〜晴れ

ミス8 (eight) 大島、JUN、萌exclamation

1本目:崎山ノースコーナー

2本目:ハリケーンチャンプル

3本目:T `sエリア

 

ミス9 (nine) よしき、ミナミぴかぴか (新しい)

1本目:Gスポット

2本目:アリス北

3本目:鹿ノ川 中ノ瀬

 

1本目のノースコーナーでアンカーを打っていると、遠くの方の水面にマンタらしき影がdouble exclamation

ブリーフィングで、そのことを言うと、マンタ見たいdouble exclamationですよね〜冷や汗 (顔)

ちょっと遠いけど、頑張って泳いで行ってみる事にダッシュ (走り出すさま)

 

すると、ちゃんと船上で確認したとこくらいにまだいてくれました〜ハートたち (複数ハート)

 

水面で捕食してた感じですね〜レストラン

 

結構近づけたので、お客さんも満足していただけて良かった〜double exclamation

 

中ノ瀬以外でのマンタは嬉しさ倍増double exclamationdouble exclamationうれしい顔

 

そこからはサンゴを堪能しながら戻ることにほっとした顔

白っぽいアザミサンゴdouble exclamation

白化しているわけではなく、元々こんな色ですほっとした顔

 

根の上には、隙間なく、ビッシリと枝サンゴがdouble exclamation

 

潜っていると、太陽も出てくれて気持ちよかったですよ〜るんるん (音符)うれしい顔

 

 

2本目のハリケーンでは、まずは深場へハナゴンベに会いに黒ハート

 

子供はいませんでしたが、大人でも十分美しい〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

水深25mから見上げた水面ぴかぴか (新しい)

エントリーした他のチームがいい感じにシルエットにひらめき

 

今日は、太陽の出るタイミングがバッチリdouble exclamation

クレバスに入った時は、光のカーテンがくっきりとひらめき

 

この時期でも晴れれば、これだけの強い日差しが降り注ぐexclamation

南国を感じますね〜ウッシッシ (顔)

 

 

穴の中からもダイバーが絵になりますカメラぴかぴか (新しい)

 

浅瀬をまったりと泳いでるだけで癒されます〜いい気分 (温泉)

 

去年の冬に、浅瀬のサンゴが波で壊れてしまったんですが、少しづつ復活してきてますよ〜うれしい顔

 

3本目は、どっぷりマクロへdouble exclamation

久々のT’sエリアひらめき

 

まずは、浅い砂地&藻場エリアへexclamation

黄色のギンガハゼはそこらかしこから目

子供も沢山いますexclamation

個体によって、すぐ隠れたり、肝が座ってたりウッシッシ (顔)

 

緑が鮮やかなセダカカワハギもdouble exclamation

この時期数が少ないのか、なかなかいないので、探すの苦労します冷や汗 (顔)

 

 

ユビエダハマサンゴの隙間をよく探すと、可愛いそばかす顔のイチモンジコバンハゼの子供が揺れるハート

 

面白い柄してますよね〜るんるん (音符)

大人になると、真っ黒になっちゃって可愛さ激減あせあせ (飛び散る汗)

 

一方の、ミス9情報ですdouble exclamation

 

2本目のアリス北では、モンツキカエルウオがいたそうですよ〜ひらめき

お隣のアリスでもいるので、いてもおかしくはないですが、今まで見たことはなかったですダッシュ (走り出すさま)

その近くにもまだいるのかな〜目

 

探して見なくてはひらめき

 

そして、中ノ瀬は〜〜

 

 

 

マンタが〜〜〜

 

 

 

いなかったそうです泣き顔泣き顔

 

昨日は、2枚いたんですが・・・冷や汗 (顔)

 

またすぐ帰ってきてくれるといいんですがウッシッシ (顔)

 

明日は、北風が強くなる予報ダッシュ (走り出すさま)

 

どこまで行けるかな〜〜ムード

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜指でOKウィンク

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」