ビバ!西表島☆(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

大熱戦の日本シリーズが終わり、

野球ロスとなっています野球

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

明日からは12月ですねクリスマス

もうすぐ本格的なメンテ時期に入るうなりざきですが、

お天気は荒れ模様。。。

どうやら全国的に荒天のようで「爆弾低気圧」が発生しているとか台風

 

そのせいではないと思いますが、

なんと西表島でも竜巻が冷や汗2 (顔)

縦長の不自然な雲があるな~と思っていたら、

竜巻いてました。。。台風台風台風

安全第一にポイントを吟味して今日も海へ行って参りました猫2

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日11/30の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れのち雨晴れ雨

気温:26℃

波高:東やや強→北強め台風

波高:4m波波波波(時化ておりますあせあせ (飛び散る汗)

 

Miss9 (nine)

1 (one)本目:網取浅場スペード

2 (two)本目:シークレットガーデンマル秘

3 (three)本目:ドロンパスかわいい

 

スタッフ:森脇、みなみカラオケ

 

本日、1本目はとても穏やか猫2

俗にいう「嵐の前の静けさ」。

水中もこの通り、光がさしてナイス透明度指でOKぴかぴか (新しい)

この西表ブルーと光が尊い。

 

そして真っ白な砂地も合わさるとこの通り。。。

ダイバーが映えますねひらめき

砂地と言っても茶色だったりすることもあるので、

網取のような真っ白な砂地はとても貴重ですぴかぴか (新しい)

何を撮っても抜群の相性です目がハート (顔)

 

そんな網取浅場で未知との遭遇。

「コブシメ」がしっかりとサンゴに寄り添っていましたよほっとした顔

エイリアンのような存在感冷や汗 (顔)

出会ってしまうと大興奮間違いなしのいきものですねウィンク

体色を変える姿はいつまでも見ていられる魅惑があります!

 

こちらも未知との遭遇exclamation and question

かぶりものが重そうな。。。「カイカムリ」。

岩の上で見ているとこのしいたけみたいのがモゾモゾと動くダッシュ (走り出すさま)

こんないきものもいるのかと、本当に海の不思議ですねひらめき

 

不思議と言えば、

海で木の葉のような存在感を醸し出している「ハダカハオコゼ」。

体色が茶色いとより枯れ葉感が強めです笑

おめめはルビー色で愛らしい表情の持ち主ウィンク

捕食の瞬間はスピード、マッハですが、

普段はメトロノームのようにゆらゆら揺れていますムード

 

のんびり泳いでいるのは「ノコギリダイ」わーい (嬉しい顔)

今日はやや散り気味でしたが、

相変わらず、数はいましたね手 (チョキ)

黒いおめめがぱっちりでとても可愛い顔をしていますよわーい (嬉しい顔)

 

そして世間ではオミクロン株が初確認されているなかで、

また移動が厳しくなるのかな~と思いつつ。。。

きっとこの密はアウトでしょうね冷や汗2 (顔)

「スカシテンジクダイ」と「キンメモドキ」の密っdouble exclamation

もう向こう側が見えませんよ・・・という笑

これぐらいいるとなんだかこの中にツッコみたくなりますよね冷や汗 (顔)

 

ツッコむ以前に吸い込まれるのが「デバスズメダイ」の群れうれしい顔

 

水中に花吹雪です桜

シークレットガーデン名物のデバスズメダイの舞いムード

サンゴも美しいのでまさに水中散歩にきている気分になりますよ目がハート (顔)

本当に綺麗ですよね~

これは是非、間近で見て頂きたいですねウィンク

 

ほら、「ウミガメ」ちゃんもお散歩にきていましたるんるん (音符)

気分ルンルンでめっちゃ飛んでいま~すグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こんな素敵なところで毎日お散歩出来たら幸せですよね猫2

 

そして私のおすすめはドロンパスでみることができる

ビビットカラーなイソギンチャクムード

アンビリバボーな紫が一押しです指でOK

クマノミもそうですが、

ここではどうしてもイソギンチャクメインになってしまいますねあっかんべー

 

ここには黄色いイソギンチャクもあるのです!

クマノミのオレンジとの相性が抜群ですぴかぴか (新しい)

 

西表島の海は透明度も自慢ですが、

さらにそこにある色彩豊かないきものたちも推しですdouble exclamation

きっと信じられないような光景が私たちを待ってくれていることでしょう猫2

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」