サプライズでスペシャルなゲスト☆ (みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

昨日、巨人の今季CSが惜敗に終わり、

悲しみに暮れている、どうも、みなみです涙

 

そんな私の心を現すように西表島の海もザワついています・・・

 

しか~しっ!西表島の海はそんな悲しみを吹き飛ばしてくれる内容でしたっdouble exclamation

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日11/14の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:雨のり曇り雨曇り

気温:23℃

風向:東→北東やや強台風

波高:2m→2.5m波波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:森脇、東、増田カラオケ

 

1 (one)本目:カメカメポイントダイヤ

2 (two)本目:ブルーラビリンススペード

3 (three)本目:Gスポットクラブ

 

いきなりスペシャルでサプライズなゲストの登場ですdouble exclamation

カメカメポイントでまさかのマンタッ目(薄いですが笑)

この瞬間、森脇先輩の鈴がリンリンリンリーーーーーンチャペル))と凄まじかったようですようれしい顔

これは大興奮間違いないですよね指でOK

素敵な出会いでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな興奮冷めやらぬカメカメポイントはサンゴがお綺麗ぴかぴか (新しい)

キャベツのような。。。バラのような。。。最近はカーネーションかなと見える

「リュウキュウキッカサンゴ」の群生ほっとした顔

これもサンゴなのかと少しイメージが変わりますよね!

サンゴと言えば、このような枝状サンゴを思い浮かべませんかexclamation and question

そしてそして、この白いお饅頭のような塊もサンゴなのですexclamation

こちらは『アザミサンゴ』ですね眼鏡

近くに行ってよ~くみると小さなサンゴの塊でできているのがわかりますexclamation

それにしても西表島のサンゴは多様性に富んでカラフルですよねグッド (上向き矢印)

やっぱり自慢できるもののひとつですぴかぴか (新しい)

 

いきものだってとてもユニークですよexclamation

イソギンチャクに締め出される「ハナビラクマノミ」笑

ハナビラクマノミのお顔もキョトンとしているように見えます目

この光景、たまに見ることがありますが、

やはりクマノミたちも住居を追われると忙しない様子が伺えますふらふら

 

そしてこちら。皆さんおわかりでしょうか??

「ハナヒゲウツボ」の幼魚ですサーチ (調べる)

真っ黒な体色が印象的です人影

大きくなったハナヒゲウツボも見つけたいものですねムード

 

砂からでているシリーズの王道と言えば、

「ジョーフィッシュ」ですねひらめき

ガラス玉のようなぱっちりおめめがとても可愛らしいです黒ハート

そして口はいつも半開き。

西表島も少しずつ寒くなってきましたが、

ジョーフィッシュも寒いのでしょうか・・・

すっぽりはまって、なんだかあったかく見えてしまいます猫2

 

自然の美しさに気付かされるのが、地形ですねほっとした顔

人間が「お邪魔しま~す」と入らせて頂く。

インディー〇ョーンズのような冒険心もくすぐられる光景ですダイヤ

導かれるようにダイバーが進んでいく道は白い砂利と光のコントラストが最高です指でOK

 

ダイバーもバブルもこんなに綺麗グッド (上向き矢印)ですが、

肝心のダイバーはモンツキカエルウオ探しに夢中笑

遠目から客観的にみるのも面白いですねムード

 

今日も驚きや素敵な出会いの連続でしたねハート

これだから潜ってみないとわからないワクワク感がダイビングは病みつきになるのかもあっかんべー

明日はどんな表情を見せてくれるのでしょうか・・・

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」

「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-