秋晴れ! (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNですぴかぴか (新しい)

 

今日も朝から快晴晴れ

絶好のダイビング日和double exclamation

今日は西側でまったりしてきました〜ほっとした顔

 

では本日の海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:27℃

水温:26℃

海況:北東の風 波高2m波波

 

ミス8 (eight)で、大島、JUN、萌で船ダッシュ (走り出すさま)

1 (one)本目・・・網取浅場ひよこ

2 (two)本目・・・アリスさくらんぼ

3 (three)本目・・・ハナゴイの根クローバー

 

網取では、マイチームは上級者の方々だったので深場の方へウッシッシ (顔)

25mくらいの根には、スカシテンジクダイとキンメモドキがわんさかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

グルクンの子供も集まってきました〜ぴかぴか (新しい)

 

イソギンチャクモドキに住む、イソギンチャクモドキカクレエビdouble exclamation

薄い黄色の水玉柄で可愛くてオススメです目がハート (顔)

 

似たような名前で、イソギンチャクエビやイソギンチャクモエビとかいて紛らわしいですが冷や汗 (顔)

 

ドリーの子供は相変わらず3匹良い子にしてましたね〜るんるん (音符)

 

そして、この子も1ヶ月くらい前からここにいる、コブシメちゃんウッシッシ (顔)

 

少しずつ大きくなってきている気がしますdouble exclamation

そして、気も強くなってきてるexclamation and question

以前は、結構逃げることが多かったですが、今日は、一向に逃げず、しっかり前足を立てて威嚇のポーズを決めてましたウッシッシ (顔)

 

薄いピンクのトウモンウミコチョウdouble exclamation

老眼泣かせのウミウシです冷や汗 (顔)

 

トウモンは通年見れてますね〜ウィンク

 

イソギンチャクの周りでシャチホコみたいにお尻をあげてフルフリしている、イソギンチャクモエビexclamation

先ほどの紛らわしいグループの一味ですウッシッシ (顔)

 

 

2 (two)本目は雰囲気を変えて、地形のアリス北へるんるん (音符)

天気も良く地形日和〜〜ぴかぴか (新しい)

 

ここは、クレバスやちょっとしたトンネルなど色々な地形が楽しめますうれしい顔

 

 

地形をまわりながら、小物探し目

 

ここでは珍しい、ヒオドシユビウミウシを発見ぴかぴか (新しい)

目がはっきりわかって面白い顔してますうれしい顔

風の谷のナウシカに出てきそうな顔ですぴかぴか (新しい)

 

他にはキベリアカイロウミウシも久々に見ましたね〜ほっとした顔

 

最近よく見る、ウルトラマンホヤdouble exclamation

水温が低い方がいいのかexclamation and question

 

ここに居着いていたハナヒゲウツボの子供、最初見たときはいなかったので、引越ししちゃったのかと思いましが、後から見たら出てきてましたexclamation

 

近くのカミソリウオは、1匹から2匹に増えていましたぴかぴか (新しい)

ただまだ、寄り添う感じではなく、少し距離を置いてました冷や汗 (顔)

 

次来たらペアになってるかなexclamation and questionウッシッシ (顔)

 

3本目はハナゴイの根へexclamation

ハダカハオコゼの子供が今日は2匹exclamationと大人が3匹double exclamation合計5匹double exclamation

ただ、全部黄緑色の子冷や汗 (顔)

カラーバリエーションがあれば良いんですけどね〜たらーっ (汗)

色を変えろ〜〜ウッシッシ (顔)

 

何か言いたげexclamation and question

 

ハナゴイに今日も癒されました〜目がハート (顔)

 

ハナゴイのオスで、中に尾が黄色の子が混じってますぴかぴか (新しい)

 

綺麗なんですが、なかなか止まってくれないので写真は難しい子です冷や汗2 (顔)

 

明日までは、海況が良さそうですdouble exclamation

明日は人数も増えるので2隻体制で行ってきたいと思います船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ひらめき

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」