良き1日に・・・(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

11月だというのに秋晴れが続く西表島で

まだ日焼けをしております人影

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

ロングジョン焼けがここにきてやや目立ちます晴れ

それだけお天気が続いている証拠ですね指でOK

 

そんな西表島も明日からは風が吹く見込みです台風

まだまだ晴れの余韻を残しつつ、

お客様が教えてくれた、ハダカハオコゼに見える雲曇り

わかりますでしょうか??目

左側を向いて、ちゃんとモヒカンの背ビレもありますうれしい顔

雲が何かのかたちに見える時、ありますよね!

それが魚に見えてしまう。。。ダイビングあるあるでしょうか冷や汗 (顔)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日11/21の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:28℃グッド (上向き矢印)

風向:東台風

波高:2m→1.5m波波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:森脇、みなみカラオケ

1 (one)本目:シークレットガーデンマル秘

2 (two)本目:ブルーラビリンススペード

3 (three)本目:鹿ノ川 中ノ瀬クラブ

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、東、増田カラオケ

1 (one)本目:鹿ノ川 中ノ瀬クラブ

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬クラブ

3 (three)本目:ドロンパスかわいい

 

マンタフィーバーのなか、

皆、こぞって中ノ瀬に集結ダッシュ (走り出すさま)

 

今日は。。。残念ながらNo マンタたらーっ (汗)

んーーー、なかなか安定しないですが、

期待して潜るワクワク、ドキドキ感はありますよねムード

マンタシーズンはまだまだこれからなので、

諦めずにいきましょうdouble exclamation

 

そんななか、今日は珍客が冷や汗2 (顔)

なんでしょう。。。これは。

言われたら皆さんわかる、「ミツボシクロスズメダイ」ですdouble exclamation

ちょっと「えーーー目double exclamation」という感じでインパクトが強いですよねあせあせ (飛び散る汗)

突然変異なのか、なんなのか、心配になってしまうレベルです冷や汗2 (顔)

 

正面からのお顔はこちら手 (パー)

『白っexclamation

とても美白な子でしたふらふら

ガイコツみたいと言われていましたが。。。

ちゃんとセンターに位置とっています手 (チョキ)

華やかな奇跡の3ショットひらめき

「ハマクマノミ」&「ミツボシクロスズメダイ」&「クマノミ」

気持ちよさそうなイソギンチャクを舞台に、

生物多様性を見てとれますね猫2

 

マンタはいなかったですが、

バラクーダはGet手 (グー)double exclamation

躍動感があるシーンでとてもかっこいいですねぴかぴか (新しい)

平面でみるより、より立体感のある構図!!

 

こっちはやや寄り気味での1枚カメラぴかぴか (新しい)

艶っつやなお肌に縦じまがはっきりと目

 

そして最後はひきの1枚手 (チョキ)

いい!どれもいいっ!!

このダイバーが入るとバラクーダのスケールの大きさがわかるところが最高ですダイヤ

海は広いな~とも感じつつ、

これぞダイビングの醍醐味とも思いますよねムード

 

ワイドで楽しんだ後は私のお気に入り。

婚姻色がでている「スミレナガハナダイ」揺れるハート

やっぱり胸ビレの紅いラインが素敵すぎますね目がハート (顔)

隈取がでる様子もいいですが、

黒抜きで撮ると全体の色感がとてもきれいですぴかぴか (新しい)

 

最後は太陽の光を一心に浴びている「ノコギリダイ」たちexclamation

なんか、おめめぱっちりのグロスをつけているように見えるのは私だけでしょうか・・・笑

可愛らしいお顔にまたのんびりと泳ぐ姿が癒されます猫2

今日はマクロにワイドに西表島らしさを感じられたダイビングだったのではないでしょうかexclamation and question

 

明日の海にも期待ですねハートたち (複数ハート)

Good Night夜

 

手 (チョキ)おまけのブログ手 (チョキ)

今朝、吉坊さんが石垣へSTINGRAYを持っていくときに

とても綺麗な朝焼けが晴れ

無事に石垣に到着し、只今絶賛メンテ中です!

そしてそして、

大島社長がお誕生日を迎えられましたバースデー

豪華なケーキでHappy Birth Dayハート

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」