南風〜ぱいかじ〜 <まめ>

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は綺麗な朝焼けからのスタートグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

少しの間しか見れなかったので朝からラッキーでしたうれしい顔

 

さて、今日は11月では珍しい南寄りの風ほっとした顔

準備の段階から暑い暑いあせあせ (飛び散る汗)夏に戻ったかのような気分でした冷や汗 (顔)

 

海では雨も降られ肌寒い時間もありましたが、その後は晴れて

気持ちの良い青空が広がっていましたよ〜〜うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々雨

気温:23度バッド (下向き矢印) 28度グッド (上向き矢印)

水温:27度

波高:1.5m

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:東、鈴木

1 (one)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:森脇、遠藤、増田、加藤

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<崎山カメカメポイント>

3 (three)本目<ドロンパス>

 

今日はドリフト船とのんびり船に別れての出航ダッシュ (走り出すさま)

まずはドリフト船情報から左斜め下

今日は南へ西へ北へと大移動ダッシュ (走り出すさま)

オールドリフトで楽しんできました〜うれしい顔

 

中ノ瀬ではバラクーダに遭遇ダッシュ (走り出すさま)

この子達、とにかく逃げ足が速いのです冷や汗 (顔)

アプローチする時はゆっくり、ゆっくり近づいてくださいねほっとした顔

 

イソマグロは数こそ少ないものの、貫禄がありますグッド (上向き矢印)

 

そして、お目当のマンタはというと・・・不在でした泣き顔泣き顔

次回こそ見れますようにほっとした顔

 

沖の根では深場に綺麗なイソバナぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

よしきはただただ綺麗で眺めていたそうですほっとした顔

 

こちらも雰囲気漂う感じでまた良いですな〜〜猫2

キンメモドキも沢山いたんですが、減ってしまったかなあせあせ (飛び散る汗)

 

ラストはトカキンヘダッシュ (走り出すさま)

中ノ瀬より多いバラクーダ約150匹に遭遇グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

最近では1番多いんではないでしょうかexclamation and question

 

シルエットが素敵ですぴかぴか (新しい)

 

体の模様もくっきりdouble exclamationdouble exclamation

かなり寄れてますね〜〜うれしい顔

 

20分ほど並走できたそうで大大満足な1ダイブとなりましたほっとした顔

これは明日も期待exclamation and questionexclamation and questionですかね〜〜指でOK

 

一方、僕も乗船したのんびり船は西側へダッシュ (走り出すさま)

ジョーフィッシュは全身出そうな勢い冷や汗 (顔)

巣作りに一生懸命でしたが、うまくできていなかったです泣き顔

 

深場では高級魚アカジンがキンメモドキを狙っていますあせあせ (飛び散る汗)

キンメモドキが必死に逃げている様子が伝わりますね冷や汗 (顔)

 

ナデシコカクレエビはふかふかのお花畑のような寝床で気持ち良さそうほっとした顔

何匹も住人がいますよ指でOK

 

2本目は久々のカメカメへダッシュ (走り出すさま)

人目を気にせずエサに夢中なタイマイdouble exclamationdouble exclamation

思いっきり頭を突っ込んでいましたね冷や汗 (顔)

 

その後は何食わぬ顔で立ち去って行きましたダッシュ (走り出すさま)

なんとも言えない表情で可愛らしいですね目がハート (顔)

 

今日は珍客、コブシメも登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

予期せぬ出会いにお客様も大興奮でしたね〜〜うれしい顔

 

予期せぬ出会いといえば3本目のドロンパスでもdouble exclamationdouble exclamation

ドロップオフを泳いでいると沖から大きなホシカイワリと付き人カスミアジが登場グッド (上向き矢印)

かなり近くまで来たので迫力満点でしたよ〜うれしい顔

 

ラストは深場からの景色ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ふとした時に見上げるこの光景が何気に大好きですハートたち (複数ハート)

一瞬だけ無の時間になれますほっとした顔

 

さて、本日も素敵な出会いが沢山あり感謝感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

明日もドリフト船とのんびり船の2隻で出航ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」