激アツポイント(よしき)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

最近は7:00頃でも辺りは薄暗く、すっきり起きれないボケーっとした顔ボケーっとした顔

今朝も雨がしとしと降っていました雨

そんな日々が続く西表島にもとうとう軽石が...あせあせ (飛び散る汗)

 

吉坊も深刻そうな表情を浮かべていました涙

今後の状況もチェックしていかないといけませんねげっそり (顔)

 

ではでは、本日の海情報お届けしていきますグッド (上向き矢印)

天気:雨雨のちくもり曇り

気温:21.0℃

水温:25.5℃

風向:東

波高:5m

 

〈MISS9船

スタッフ:大島 森脇

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取トウアカ(ドリフト)

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ハリケーンチャンプルー(ドリフト)

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 美田良浜

 

今日も少人数でまったり潜ってきました~ウィンク

1本目は最近あまり潜らない網取トウアカへるんるん (音符)

昔はトウアカクマノミが沢山いたそうですdouble exclamation

 

お!トウアカexclamationと思いきやクマノミでした冷や汗 (顔)

トウアカが住んでそうなイソギンチャクなんですけどね~あせあせ (飛び散る汗)

それにしてもミツボシクロスズメダイはものすごい数うれしい顔

何気に僕は網取トウアカ、一度も潜ったことがありません冷や汗 (顔)

 

2本目は冬場あまり入れないハリケーン台風

差し込む陽光とリュウキュウハタンポのコラボレーションぴかぴか (新しい)

地形ならではの光景にうっとり目がハート (顔)

 

カノコイセエビdouble exclamationdouble exclamationの抜け殻でしたウッシッシ (顔)

甲殻類はお着替えがお上手だことひらめきひらめき

 

普段はすぐに引っ込んでしまう魚ですがバッチリカメラどんっ (衝撃)

 

ラストは昨日に引き続きおかわりみだら浜ですハートたち (複数ハート)

最近の激アツポイントですね~ひらめき

 

メインの根にはスカシテンジクダイバッド (下向き矢印)

 

さらにさらに最近はヨスジフエダイも沢山います目がハート (顔)

 

今日もミナミホタテウミヘビ目

ほんとに毎日何しているんでしょう冷や汗 (顔)

僕はこの状態しか見たことがありません冷や汗 (顔)

 

ウミショウブハゼの仲間もハートたち (複数ハート)

ウミショウブハゼ属は和名のついていない種も沢山いて、

容易に同定が出来ないんです冷や汗2 (顔)

ハゼ好きとしてはとても興味深いですdouble exclamationdouble exclamation

 

ギンガハゼにも似ていますが、こちらはフタホシタカノハハゼ三日月

黄色や黒っぽい個体もいますよ~ひらめき

ヒレ全開も見てみたいものです目がハート (顔)

 

最後はムレハタを見てからの~るんるん (音符)

 

カエル親分を拝見しますわーい (嬉しい顔)

ここ最近のお決まりコースで、ガイド陣もお気に入りですほっとした顔

 

僕は丘番でミス8を上架して、明日からメンテナンスに入りますexclamation

 

タンクも検査の為に石垣へ送り届けてきましたよ~ウッシッシ (顔)

いや~タンク運びは筋肉付きそうです冷や汗 (顔)

 

それではまた明日指でOK

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」