さ、寒かった~!(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

巨人CSシリーズ下剋上に向けて上々スタートに

ご機嫌のどうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

そんなご機嫌とは裏腹に今日の西表島は急に寒いっあせあせ (飛び散る汗)

「好天から一転」とはまさにこのこと。

海上時化の為、下の浜からの出航ではなく、

白浜港からの出航が続いています船ダッシュ (走り出すさま)

 

そんな時化対策で白浜港へ船をまわすときに

よしき先輩とサンセットクルーズ笑

本当に綺麗でしたよダイヤ

サンセットを見ながら語り合いました笑

 

そんな白浜周りからのスタートはどんなダイビングになったのでしょうかexclamation and question

船ダッシュ (走り出すさま)本日11/9の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り曇り

気温:22℃(寒いったらーっ (汗)

風向:北やや強台風

波高:5m→3mうねり波波波波波

 

スタッフ:森脇、東、みなみ、増田カラオケ

1 (one)本目:ホワイトビーチスペード

2 (two)本目:外離れ南クラブ

3 (three)本目:ハナゴイの根桜

 

ホワイトビーチにいるのはホワイトな「ハダカハオコゼ」。

ヒレがどうしてもモヒカンにみえてしまう笑

とても立派ですわーい (嬉しい顔)

ルビーの瞳が愛らしいハート

ちょっとフランス貴族のような佇まいに感じますあっかんべー

 

カラーバリエーションが豊富なハダカハオコゼ。

こちらはグリーンクラブ

可愛いサイズですが、モヒカンはこの頃から健在。

Bodyに対してヒレが大きいバランスがまだ幼さを感じさせてGoodです指でOK

そんな瞳の先には獲物exclamation and question

「キンメモドキ」の密exclamation密集double exclamation

キンメモドキの目が点になるほどの濃さっdouble exclamation

キンメから先の奥が見えない笑

これだけいるとなかなかの迫力がありますよーdouble exclamation

 

そしてどのポイントでもカサゴをみましたよるんるん (音符)

今日は飛んでいるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

(ばぁ~~んdouble exclamation

飛んでいる姿は宇宙人のようですよ冷や汗2 (顔)

その美しさには毒がある笑

お触りは厳禁です禁止

 

我々を惑わすのが「タテジマキンチャクダイ」の幼魚ふらふら

もう目がぐるぐるー (長音記号1)ー (長音記号1)

大きさは大小様々でいて、やっぱり小さいサイズが可愛いですよねムード

大人になると全く違う模様になるタテキン。

まさにタテキンの不思議。

 

最近、ミナミハコフグを自分のイメージ生物に勝手にしたのですが、

こちらは「クロハコフグ」。

銀河のような模様を散りばめていてとてもキレイですぴかぴか (新しい)

泳いでいる姿も可愛いに間違いなしっdouble exclamation

このおちょぼ口がまた計算高いっグッド (上向き矢印)

 

こっちはたらこ唇。笑

広角下がり気味の渋い顔です冷や汗 (顔)

少し離れたところでみるクマノミは可愛いのですが、

これだかけドアップですとなかなかの面構え笑

皆さんのイメージが変わってしまいますよねあせあせ (飛び散る汗)

 

ここからは不動の人気を誇るいきものたちをご紹介手 (パー)

水中なのに日輪(太陽)が、でおなじみの「ニチリンダテハゼ」晴れ

真一文字に口を結んで凛とした姿は一度はみてみたいですよね指でOK

 

森脇先輩お写真シリーズで今日の一押しdouble exclamation

こんな風に撮ってみたい!「パンダツノウミウシ」揺れるハート

雪が降ったような幻想的なうつり映えdouble exclamation

この写真を撮影している時の先輩の姿、すごい必死そうでした笑

でもだからこそ撮れるこの瞬間揺れるハート

もうペアでいるではないですかハートたち (複数ハート)

ここ最近のうなりざきパンツノブームはまだまだ続きそうですねダイヤ

水温も下がってきたので、そろそろ可愛いウミウシもでてきますかね!

明日の海にも期待ですぴかぴか (新しい)

 

北風が吹いていよいよ冬到来かexclamation and questionのなかで、

水中はまだまだほっこり心温まる西表島の海でした波

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」