水良し! (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

ど〜も〜こんばんは!

JUNですわーい (嬉しい顔)

 

昨日よりも今日はさらに風が落ち着いてくれたので、下の浜からの出港ですウッシッシ (顔)

途中、若干の青空も見える時がありました〜晴れ

 

 

ではでは、今日の海情報魚

今日はミス8とミス9の2隻での出港ですexclamation

 

ミス8 (eight)はJUN,もえ、まなみでぴかぴか (新しい)

1本目・・・網取浅場桜

2本目・・・アリス北走る人

3本目・・・シークレットガーデンチューリップ

 

ミス9 (nine)は豆、よしき、ミナミでぴかぴか (新しい)

1本目・・・ルージュラパンワイングラス

2本目・・・ネットチャネルひよこ

3本目・・・網取浅場ブタ

 

1本目の網取浅場は、透明度30mオーバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ゲストの方が、波照間に行きた〜いということでしたが、今日の海況だと厳しいので、西表の波照間っぽいところをウッシッシ (顔)

日差しは無くも、水中は波照間みたいでしたよ〜ぴかぴか (新しい)

 

 

小さなテーブルサンゴにはナンヨウハギの子供が4匹ハートたち (複数ハート)

写真には3匹しかいませんが、もう1匹はまだ青が出てないくらい小さかったですあせあせ (飛び散る汗)

 

巨大なテーブルサンゴを囲んで、ハイチーズカメラぴかぴか (新しい)

このサイズなら10人くらいで囲んで食事できそうですね〜ハートたち (複数ハート)ウッシッシ (顔)

 

デバスズメダイとアカネハナゴイのMIX〜〜ぴかぴか (新しい)カラフルで癒されますね〜ムード

 

2本目は、雰囲気を変えて地形のアリス北へひらめき

クレバスを抜けたり、トンネルをくぐったりと気分はインディージョーンズ指でOK

 

 

先日いた、カミソリウオと、ハナヒゲウツボの子供はまだ良い子にしてましたね〜ほっとした顔

 

 

ハナヒゲウツボの子供、いつまでいてくれるかな〜exclamation and question

大人は西表では見たことないんですね〜冷や汗 (顔)

このままここで大人になるまっで飼いたいハートたち (複数ハート)

 

 

光は弱いですが、水が綺麗で気持ち良かったですね〜ほっとした顔

 

棚上には、ハマクマノミのシェアハウスがexclamation

だんだん増えてきてる感じがしますね〜うれしい顔

 

お昼休憩は、飛び込み大会ぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)皆さん元気〜〜ムード

 

 

3本目のシークレットガーデンも水良し指でOK

 

島影で、風もおさまり水面が鏡のようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

これで、太陽があれば完璧だったんですけどね〜冷や汗 (顔)

 

ノコギリダイものんびりしてますかたつむり

 

今日は、3本とも透明度抜群でしたdouble exclamation

そろそろ太陽が恋しい・・・冷や汗 (顔)

 

ミス9 (nine)情報ひらめき

今日の写真はよしきからカメラ

 

ルージュラパンにアカネハゼいたみたいですよ〜ぴかぴか (新しい)

久々登場double exclamationやっぱ綺麗ですね〜この子目がハート (顔)

 

 

写真撮ってたらあくびしたみたいわーい (嬉しい顔)

 

深いとこにはニチリンダテハゼが2匹double exclamation指でOK

 

オイランヨウジもペアでハートたち (複数ハート)

 

ムチカラマツには、ガラスハゼとムチカラマツエビが仲良く共生ハートたち (複数ハート)

 

 

ネットチャネルではルリヤッコがいたそうですぴかぴか (新しい)

あまり見ない綺麗なヤッコexclamation

すぐ岩陰に隠れてなかなか紹介し辛い子ですほっとした顔

 

明日も北東の風がややある予報ダッシュ (走り出すさま)

なかなか海況が落ち着く日が少なくなって冬を感じますね〜冷や汗 (顔)

 

明日も2隻で出港予定です船ダッシュ (走り出すさま)

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク手 (パー)

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」