ワイド推し! (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

天候:晴れ時々曇り晴れ曇り晴れ

気温:27℃

水温:27℃

海況:北風

波高:2mうねり波

 

 

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNですわーい (嬉しい顔)

 

昨日からさらに天気は回復晴れ

終始晴れ間が見えてましたよ〜〜手 (チョキ)

 

そんな本日は、ミス8 (eight)1隻での出港です船ダッシュ (走り出すさま)

スタッフは、JUN、まめ、ミナミ、もえさくらんぼ

1 (one)本目・・・シークレットガーデン

2 (two)本目・・・網取浅場

3 (three)本目・・・Gスポット

 

1本目のシークレットは、入ってしばらくは透明度イマイチだったんですが、途中から浅瀬に綺麗な水が入ってきてくれました〜ぴかぴか (新しい)

 

ワイドポイントは、透明度めちゃめちゃ重要ですからね〜うれしい顔

天気も良かったので、最高に綺麗でした〜〜ぴかぴか (新しい)

やっぱり、サンゴにはデバスズメダイがよく合いますね〜〜ハートたち (複数ハート)うれしい顔

ついついデバスズメダイの追い込み漁しちゃいますウッシッシ (顔)

 

青というか紫というか、なんとも言えない綺麗なサンゴ群exclamation

なかなかこの色のサンゴは他には無い色ですムード

 

レアなヨスジリュウキュウスズメダイもいい子にしてましたよ〜exclamation

本当、難易度が高い間違い探しをしてるみたいです冷や汗 (顔)

 

2本目の網取へは、綺麗な浅瀬の水路を抜けて〜船ダッシュ (走り出すさま)

透明度と天気が良ければ海外に来たみたいな景色ですよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

水中も透明度抜群double exclamation

浅瀬は、砂紋が綺麗でしたね〜ムード

 

砂地によく合う、トゲチョウチョウウオのペア揺れるハート

網取の砂地によくペアでウロウロしてまするんるん (音符)

 

砂地を泳いでいても、波照間かと錯覚するくらいの気持ち良さひらめき

 

砂地から生える枝サンゴには、ムレハタタテダイがdouble exclamation

だんだん成長して大人に近づいていますが、いつまでここに居てくれるのかな〜ほっとした顔

 

深場の根には、スカシテンジクダイとキンメモドキが群れ群れdouble exclamation

 

ヨスジフエダイの子供も以前より数が増えてる気がしますdouble exclamation

 

イソギンチャクモドキをよ〜く見ると、透明なイソギンチャクモドキカクレエビが隠れてましたひらめき

 

流れも全くなかったので、帰りもまったり〜〜ウッシッシ (顔)

 

浅い方には、プリプリのイソギンチャクエビがウッシッシ (顔)

よく見ると手足に綺麗な青紫色の柄が入ってますハートたち (複数ハート)

 

網取もアカネハナゴイ最近沢山いますぴかぴか (新しい)

デバスズメダイの子供もサンゴの周りに群れてますexclamation

時折、ヒメジやアジの子供がデバスズメダイの子供を狙って襲いにくるのですが、それをここに居付いているニジハタが、俺のエサを食うんじゃねとばかりに追い払ってました冷や汗 (顔)

デバスズメダイも守られてるのか、結局食べられちゃうんですけどねがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

Gスポットも透明度はまずまずぴかぴか (新しい)

 

エビ好きの方もいたので、穴を覗いていると、ミカヅキコモンエビがひらめき

 

ガレ場からは、モンハナシャコの子供が、こっちをジロジロ目

今日は子供を3匹見ましたウッシッシ (顔)

大人と同じ色ですが、小さいだけでやっぱり可愛いハートたち (複数ハート)

 

網取のアカネハナゴイも綺麗ですが、ここのアカネハナゴイには勝てませんね〜ムード

 

最後は船下のジョーフィッシュに挨拶してエキジット指でOKdouble exclamation

 

明日も風はそこまで強くなさそうですほっとした顔

明日は、行ければ南側へ船ダッシュ (走り出すさま)

 

そろそろマンタ帰って来ないかな〜ウッシッシ (顔)

僕は、鹿ノ川ビーチのビーチクリーンです指でOK

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜手 (パー)

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」