熱盛っ(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

連日、日ハムの斎藤祐樹や西武の松坂大輔の引退試合が続き、

センチメンタルな気分になります野球

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

そんな西表島も心なしか風が少しずつ冷たくなり、

心も体も寒いな~と感じる季節となりましたもみじ

 

見てください、このよしき先輩の寒そうな後ろ姿(笑

海から上がると寒いかな。。。と感じますので、

羽織るものがあると重宝しますよ指でOK

 

只、西表島の海は激熱っdouble exclamation

そして今日は陸でも大盛り上がりの活動が行われましたよ猫2

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日10/20の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り時々晴曇り晴れ

気温:28℃バッド (下向き矢印)

風向:北東台風

波高:2m→1.5mうねり波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:遠藤、東、増田カラオケ

 

1 (one)本目:ネットチャネルクラブ

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬スペード

3 (three)本目:ハナゴイの根ダイヤ

 

まずは水中の激熱情報からお届けっ手 (パー)

ネットチャネルのポイントでおなじみの「パラオハマサンゴ」の群生たち!

透明度もGoodな中、「ノコギリダイ」の遊泳がまさに空中散歩ですグッド (上向き矢印)

あれ、黄色い体の「アカヒメジ」も混ざっていませんかexclamation and question

しれっとノコギリダイ風に仲間入りしてしまっていますうれしい顔

魚もこの壮大なパラオハマサンゴの間を悠々と泳ぎたいのでしょうね。。。

その気持ち、わかりますっdouble exclamation

 

一緒に紛れて泳ぎたいといえば、「ハナゴイ」たちの乱舞は外せないでしょうグッド (上向き矢印)

舞うは舞うは、ハナゴイの舞い桜

この中に入ると”夢の国”のような美しさを体感できますぴかぴか (新しい)

 

なにせ、この華やかさですから目がハート (顔)

“パープルビューティ”と呼ばれる由縁が納得ですほっとした顔

上唇が「ちょん」とでているところがまたCute猫2

このあざとさも許せてしまう泣き顔

 

そして究極のカモフラージュと言っても過言ではないでしょうdouble exclamation

びっくりしませんか目この「イソバナカクレエビ」の擬態っぷりを笑

本当に隠れています・・・

目が反射したことでより一層イソバナの一部と思ってもいいのではないでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

ムチカラマツエビを見つけることにワクワクを覚えていましたが、

次はこのイソバナカクレエビに挑戦です手 (グー)

 

小さいものが続いて目がチカチカしてきたので、

お次は大物でいきましょう目ぴかぴか (新しい)

 

青い斑点が特徴の「ヤッコエイ」。

今日はペアでお見掛けしたそうです眼鏡

目がキョロっとしていて、可愛らしい風貌ですウッシッシ (顔)

空飛ぶ絨毯のように泳ぎますね魚座

 

こちらは「ネムリブカ」がお眠り中眠い (睡眠)

狭いところで寝たくなる気持ち、私はわかります笑

暗い中のフィット感といいますか・・・

きっとこのライト、眩しかっただろうなひらめき

 

眠気も知らない、おらおら感満載で登場したのが「バラクーダ」グッド (上向き矢印)

更に増えているグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

以前にバラクーダの増量を願ってやまないうなりざきでしたが、

順調に熱盛されておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

遠藤先輩が数えた結果、76匹。

「80匹はおるな。」と4匹サバを読みました笑

でもこれくらいになると迫力満点満室・満席・満車

もっともっと増えろ右斜め上と花咲じぃじぃのように呼びましょうるんるん (音符)

※ちなみに、マンタはまだおらず、焦らしますね~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

なんとなんと今日は陸でも熱い活動が行われましたよ!

そうです「ビーチクリーン」活動クラブ

うなりざきの船を使って、南側をお掃除にリサイクル

「いざ、上陸右斜め上右斜め上

決起集会が行われ、「それゴミ拾いdouble exclamation

どこから流れ着くのかと冷蔵庫もあったようですよどんっ (衝撃)

見てください目

この人に対するゴミの多さと、それにその”大きさ”に私は驚きましたあせあせ (飛び散る汗)

拾ってからもまた一苦労あせあせ (飛び散る汗)

「えっさあせあせ (飛び散る汗)ほいさあせあせ (飛び散る汗)」とバケツリレー・・・働きアリのような光景です。

船に積まれたゴミの山がこちら↓↓

船に積まれるとその量が一目瞭然ですね目

そんな苦労を労うかのようにイルカちゃんの登場ぴかぴか (新しい)

これは癒されます・・・桜

こんなイルカがでる海をキレイにしないといけませんねほっとした顔

 

明日はどんな海になるのやら・・・

この勢いに乗って明日もEnjoy Divingグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ムード

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」