冬ですか!?(よしき)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

すっかり真冬みたいな天気で、、ぼくはすでにロクハン上下のフル装備冷や汗 (顔)

水中はまだそんなに水温は下がっていませんが、

上がってからの北風が冷たいので陸上の防寒が重要になりますdouble exclamation

ボートコート、フードベストは無料で貸し出しておりますので

ご希望の方は気軽にお声掛けくださいねチャペル

 

 

ではでは、寒さには負けていられないので

本日も楽しく潜ってきましたよ~手 (チョキ)

天気:雨雨

気温:23.0℃

水温:27.5℃

風向:北東

波高:4mうねり

 

〈MISS8船

スタッフ:森脇 東 増田 加藤

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) Gスポット

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) ホワイトビーチ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) ドロンパス

 

〈MISS9船

スタッフ:大島 遠藤 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) Tsエリア

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 4番ポール

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) 外離れ南

 

外洋は大荒れの為、安全に潜れる湾内で潜ってきました~わーい (嬉しい顔)

風は強くも波はないexclamation流石は母なる舟浮湾ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まずは深場からexclamation

キンメモドキはどしゃーっと群れまくりdouble exclamation

 

白いハダカハちゃんも健在です手 (チョキ)

もう少し浅いところにいてくれたらいいんですが冷や汗 (顔)

 

西表で見れたならレアものですぴかぴか (新しい)ベニオチョウチョウウオ指でOK

知る人ぞ知る、チョウチョウウオ好きにはたまらない出会いですハートたち (複数ハート)

 

安全停止も兼ねてのアカネハナゴイ桜

癒しな時間を届けてくれました~ほっとした顔

 

帰り際にドリーベビースペード

今日いたのは100円玉サイズ芽

 

船の下にもアイドルは潜みます目がハート (顔)

親指サイズとこの子も小さめひよこ

小さいのに度胸はあるみたいうまい! (顔)

 

2本目はまずコブシメちゃん揺れるハート

威嚇してるのですが、目が可愛すぎて怖くない冷や汗 (顔)

 

アカメハゼは顕微鏡モードの練習にうってつけです目

よ~く狙って目に激ピンしてくださいね指でOK

 

あまりブログには登場しないこの子はおとなしめウッシッシ (顔)

ウミヅキチョウチョウウオの幼魚です鉛筆

チョウチョウウオの子供は何でも可愛くて反則です目がハート (顔)

 

MISS9は汽水域からexclamation

 

イチゴパンツちゃんはそろそろオフシーズン、、、

数は減ってきていますが遠藤先輩はどこに隠れていても見つけ出しますウッシッシ (顔)

流石ですdouble exclamationdouble exclamation(笑)

 

ブルーアイというポイントがあるくらいの青~い目スペード

彼の名はイトヒキテンジクダイ目

 

オイランヨウジはピーンと直立exclamation

 

ギンガハゼも直立不動exclamation and question

 

アカククリの集団に紛れこんだ変わり者はミカヅキツバメウオexclamation

ブーメランみたいでかっこいいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

深海魚exclamation and questionexclamation and question

ではありません、ホウセキキントキ目

見事な黒抜きです新月

 

擬態することに全てを注いだような容姿のハダカハちゃん目

舟浮湾はハダカハオコゼが沢山います魚

 

オレンジドットがチャームポイントのハタタテシノビハゼ晴れ

いつもカメラを向けると凛々しく背びれを立ててくれます芽

 

ダイアナウミウシの上品なカラーリングダイヤ

名前にぴったりですぴかぴか (新しい)

 

明日も安全に参りますわーい (嬉しい顔)

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」