南側へ<もえ>

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

こんにちは!もえです牡羊座

南国暮らしに慣れた体には、西表島といえど沁みる寒さとなってきました台風

海に行くときには羽織る物が必須ですあせあせ (飛び散る汗)

 

ボートコート、フードベストは無料で貸し出しておりますので、ご希望の方は気軽にお声掛けくださいねチャペル

曇り空ですが、昨日よりも風は落ち着いて過ごしやすくなりました曇り

 

それでは本日10/23の海情報です船

天気:曇り曇り曇り

気温:25.0℃

水温:27℃

風向:北東強め

波高:4m→3mうねり

 

〈MISS8船

スタッフ:森脇 東 増田 加藤

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ブルーラビリンス

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 鹿の川 中の瀬

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) ハナゴイの根

 

〈MISS9船

スタッフ:大島 遠藤 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) 鹿の川 中の瀬

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) アリス

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) シークレットガーデン

 

風が落ち着いて、今日は南側まで行けました黒ハート

南側は地形のアツいエリアグッド (上向き矢印)

クレバス(割れ目)がたくさん、迷路のようで冒険心をくすぐります爆弾

 

外洋に向かっていくときの青い海の色がかっこいいのですスペード

 

深場には美人のハナゴンベぴかぴか (新しい)

正面から見ると額に天使の輪っかがありますよ~満月

 

キレイどころといえばこちらのアオギハゼも黒ハート

小さいのでスルーされがちですが、よ~く見るとこんなに鮮やかで素敵なんですあっかんべーぴかぴか (新しい)

 

浅いところにはモンツキカエルウオかたつむり

この子を探すのも安全停止中のお楽しみですねウッシッシ (顔)

 

MISS9は中の瀬でバラクーダをGET手 (チョキ)

グルクンもたくさんで賑やかムード

 

ぷりっぷりの大きなマグロも通りました~さくらんぼ

 

さてさて、豆先輩からいただいたこちらの写真、何が隠れているでしょ~かexclamation and question

 

真ん中の赤いもじゃもじゃにご注目キスマーク

小さなオラウータンクラブがいますよ~

うーん、、、わたくし、気づくのに時間がかかりましたあせあせ (飛び散る汗)先輩さすがですひらめき

 

な~んてかわいらしいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

カクレクマノミのあどけない表情がたまりませんね~目がハート (顔)

 

ハナゴイの根には迷彩柄のハダカハオコゼクラブ

まだまだ健在です魚座

 

紅白の縁起がいいカラーはオトヒメエビいい気分 (温泉)

鮮やかな体色と、触角や足を広げた姿が竜宮城の乙姫を思わせることが名前の由来だそうですよ~乙女座

 

ちなみに英名は「Barber-pole Shrimp」

・・・赤、白、青の体色が床屋のサインポールに似ているからだそうです美容院 (鋏)

価値観の違いっておもしろいですね~笑

 

シークレットガーデンのサンゴとデバスズメダイひよこ

今は数が多くて見頃ですチャペル

 

明日は今日よりもうねりが落ち着きそうです霧

お楽しみに黒ハート

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」