新たなキュン発見! <まめ>

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

 

 

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も朝からご覧の晴空が広がっていました晴れ

しばらく晴れ予報が続いているので、船上での体感温度もプラスですねグッド (上向き矢印)

 

さて、本日はスノーケル船1隻とファンダイビング船が2隻と今月初の3隻フル稼働ダッシュ (走り出すさま)

10月後半にさしかかり1ヶ月があっという間ですあせあせ (飛び散る汗)

果たして今日はどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:22度バッド (下向き矢印) 27度グッド (上向き矢印)

水温:27〜28度

波高:2mうねり

Miss7 (seven) スノーケル船さくらんぼ スタッフ:東、増田

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<ホワイトビーチ>

 

Miss8 (eight) ファンダイビング船バナナ 船長:吉坊 スタッフ:大島、鈴木

1 (one)本目<タマモクロス>

2 (two)本目<鹿ノ川中ノ瀬>

3 (three)本目<鹿ノ川沈船>

 

Miss9 (nine) ファンダイビング船りんご スタッフ:森脇、遠藤、加藤

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<外離れ南>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

僕も乗船したMiss9 (nine)は西側でのんびりダイビングるんるん (音符)

網取りでは前回いたコブシメがdouble exclamationdouble exclamation

今日は逃げる逃げるダッシュ (走り出すさま)

ダイバーをあざ笑うかのようにスーッと遠くへあせあせ (飛び散る汗)

ダイバー泣かせですね泣き顔泣き顔

 

まだまだ沢山いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

アカネハナゴイとデバスズメダイのコラボレーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素敵で癒されます猫2

 

外離れではアカククリの成魚を観察目

ちょうどソフトコーラルの下に来たときにパシャりカメラ

ベラがクリーニングしに来ていましたが、嫌がっていました冷や汗2 (顔)

 

成魚を見たら幼魚もと欲が出てしまいますが・・・あせあせ (飛び散る汗)

前までいたやつは穴の中に隠れて見にくいたらーっ (汗)

他の場所でいないかな〜と探していたら、ちっちゃい子いましたdouble exclamation

本日の大ヒット、アカククリの幼魚ハートたち (複数ハート)

前いた子よりちっちゃいかな〜ほっとした顔

しかも全身出てバッチ指でOK

 

途中、ホンソメワケベラが乱入して邪魔だよ〜〜泣き顔

新たなキュンハートたち (複数ハート)魚、見つけちゃいました目がハート (顔)

 

浅瀬ではご一緒したお客様が発見したエンマゴチdouble exclamationdouble exclamation

強面なのでお客様もびっくりされていました冷や汗2 (顔)

 

エンマゴチを見つけるとついつい撮りたくなってしまうのが目目

ビューティフルアイという言葉がよくお似合いで・・・冷や汗 (顔)

撮ってる時はかなり近づいているので僕もビビってますあせあせ (飛び散る汗)

 

セジロクマノミにしてはかなりサイズが大きい子double exclamationdouble exclamation

お客様がオシャレなモヒカンヘアだねとおっしゃってましたほっとした顔

色々な見方があって面白いですねうれしい顔

 

3本目はハナゴイの根double exclamation

定着しているハダカハオコゼは一際目立っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

もう1匹も近くにダッシュ (走り出すさま)

別角度からパシャりカメラ

皆さんはどっちの写真がお好みですかexclamation and questionexclamation and question

 

ミノイソギンチャクにはイソギンチャクエビが住み着いていましたdouble exclamationdouble exclamation

しばらく空き家だったので新たな住民ですねウィンク

 

このポイントでミヤケテグリは久々に見ました〜ひらめき

前はいたるところにいたんですがあせあせ (飛び散る汗)

この子もお客様に紹介しづらい場所にいたので写真だけ収めてきました冷や汗 (顔)

 

丸い風船のようなイソギンチャクにはハマクマノミdouble exclamation

口元が笑っているみたいでかわいいですねハートたち (複数ハート)

ふかふかそうなイソギンチャクで嬉しいのかなexclamation and question

 

ラストはポイント名にもなっているハナゴイグッド (上向き矢印)

躍動感たっぷりグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)奇跡の1枚ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

一方、Miss8 (eight)は荒波を越え南側まで行ってきました〜ダッシュ (走り出すさま)

久々のタマモクロスではスカシテンジクダイ&キンメモドキがわんさかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これから行く頻度が増えるのでありがたいですね指でOK

 

ヨスジフエダイもいい演出るんるん (音符)

ただ水深が深いので長居は禁物危険・警告 (!)

 

こちらも久々、西表で唯一の沈船double exclamation

だいぶ朽ちてしまっていますが、いい雰囲気醸し出してます指でOK

 

少しだけ中に入るとさらに指でOK

光のスポットライト浴びに来てくださいうれしい顔

 

ここでもエンマゴチ登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

冬の身支度をしているのかなexclamation and question

 

ラストは空飛ぶマント・・・的な見た目のヤッコエイdouble exclamationdouble exclamation

小型のエイなのでかわいさがありますハートたち (複数ハート)

 

この後、大接近double exclamationdouble exclamation

ぶつかりそうなくらい近いですね冷や汗 (顔)

 

さて、本日も盛り沢山な熱い熱い出会いが沢山ありましたdouble exclamationdouble exclamation

どうもありがとうございましたほっとした顔

明日はスノーケル船とファンダイビング船の2隻で出航ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」