趣向を凝らして。。。(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

昨日、お風呂の電球が消えましたひらめき

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

西表島で電球を初購入。

 

携帯の電波障害が発生している世の中、

現在、私の部屋は平常運転となりました家

 

さて、ブログの導入には西表島の海のイメージショットが多いですが、

今日は趣向を凝らして少し変わり種のご提供です手 (パー)

題して、『男は背中で語る』。

 

うなりざきベテランガイド・船長の貴重なショットカメラぴかぴか (新しい)

「男は黙って操船しろ船ダッシュ (走り出すさま)」と言いたげな頼りになる背中。

(左:足をクロスしている森脇先輩、右:実はサングラスにヒビが入っている遠藤先輩)

 

「男は黙って弁当箱を洗えレストラン」と言いたげな丸みを帯びた背中。笑

(左:襟足が茶髪な遠藤先輩、右:真っ黒な剛毛の森脇先輩)

 

うなりざきを牽引する尊敬する大先輩たちでしたexclamation

そんな頼もしい後ろ姿を見ながら、本日も出航ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日10/16の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:31℃

風向:東→北東台風

波高:2.5m→2mうねり波波

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:大島、東、増田カラオケ

1 (one)本目:元祖崎山スペード

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬クラブ

3 (three)本目:崎山 あざみダイヤ

 

Miss9 (nine)

スタッフ:森脇、遠藤、みなみ

1 (one)本目:ブルーラビリンスマル秘

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬クラブ

3 (three)本目:美田良浜るんるん (音符)

 

今日はのっけからバラフエダイが盛り盛りグッド (上向き矢印)

大島社長も大興奮の1枚がこちら↓↓

「お、多いっ目double exclamation

以前にバラフエダイは魚界のイケ魚として紹介したことがありましたサーチ (調べる)

この数、大迫力であること間違いなしっですexclamation

 

大迫力で負けない面構えなのは「ミナミホタテウミヘビ」。

この砂地にすっぽりおさまっている感じ。。。落ち着くのですかねうれしい顔

猫のような目が特徴で水中で見つけるとちょっとドキッとしてしまいそうです冷や汗2 (顔)

 

その美しさにドキドキさせられるのが、

本日、全身お披露目の「モンハナシャコ」目がハート (顔)

水中にいる孔雀のような色彩の持ち主ですね!

しかし!決して忘れることなかれ・・・

強烈なシャコパンチはとても有名なお話ですよねパンチどんっ (衝撃)

この美しさに引き寄せられてむやみやたらにお手を出さないように要注意です危険・警告 (!)

 

「そんなパンチの持ち主なのかッ!」とちょっと驚いているような顔にも見える

目を見開いた「ヨスジフエダイ」ダイヤ

鮮やかな黄色が映えますねー (長音記号1)

これだけの数がいると本当に綺麗ですねムード

どのアングルから撮っても誰かしらとは目が合いそうなくらいの密具合笑

 

今日の「数」で負けていないのが、

「ムレハタタテダイ」のまさに群れ!!

お客様も「1ムレハタタテダイ、2ムレハタタテダイ・・・」とカウントしてしまう程!

もう絶対噛みますね冷や汗 (顔)

フォルムがとても華麗なので、

数が集まると華やかさ倍増ですグッド (上向き矢印)

また絵になる枝サンゴに集まるのが憎いですね~あせあせ (飛び散る汗)

 

こちらはちょっと集まりすぎちゃったかなexclamation and question冷や汗2 (顔)

「クマノミ」ちゃんの肩身が狭そうです。。。

そんなお構いなしの「ミツボシクロスズメダイ」の集団笑

クマノミのイソギンチャクにミツボシクロスズメダイはいなくはないのですが。。。

それでもこの数は定員オーバーですよね笑

今後の展開が楽しみな生きものたちを見つけてしまいましたねあっかんべー

 

そんなワクワク感を体験できるのが地形ポイント手 (チョキ)

スポットライトのような光がさすなかを通るのもその醍醐味のひとつ!

お客様も童心にかえったかのように楽しんでしまうポイントが

西表島の海にはありますよdouble exclamation

 

最後に。。。

もうそろそろマンタがやってこないかな~と期待を込めて

鹿ノ川 中ノ瀬でのエントリー!

結果は、「まだいな~い」と森脇先輩もこのポーズ笑

早く会いたいですねハートたち (複数ハート)

一番に見つけたいです!笑

 

最後の最後に。。。

私の船底作業姿をお届けします笑

合間を見ては、スタッフが船底をゴシゴシこすっていることもありますよexclamation

キレイな船にご乗船頂きたく、

毎日、船内もピカピカにしていますぴかぴか (新しい)

 

手がしわしわですが、船掃除をして皆さんをお待ちしておりま~す手 (パー)))

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」