風が吹きましたっ!(みなみ)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

毎日の亀井ロスに泣いている泣き顔野球

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

今日は思った以上に風吹きすさぶ中の出航でした船ダッシュ (走り出すさま)

伝わりますでしょうかexclamation and questionこの水面の白波が波

お天気は久しぶりのお日様が顔をだしてくれました晴れ

そして空より青いのではないか?という程の海の碧さぴかぴか (新しい)

縦パノラマで撮ったので、写真が長いです笑

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日10/25の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇りのち晴れ曇り晴れ

気温:27℃

風向:北東やや強台風

波高:2m→2.5m波波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:森脇、東、増田カラオケ

1 (one)本目:外離れ南ダイヤ

2 (two)本目:鹿ノ川 中ノ瀬スペード

3 (three)本目:ドロンパスかわいい

 

Miss9 (nine)

スタッフ:大島、遠藤、みなみカラオケ

1 (one)本目:網取浅場クラブ

2 (two)本目:網取浅場クラブ

3 (three)本目:外離れ南ダイヤ

 

久しぶりに帰ってきたexclamation and question

茶色の「ハダカハオコゼ」が久々の登場ダッシュ (走り出すさま)

相変わらずルビーの瞳は健在でしたよ目ぴかぴか (新しい)

ぴょこぴょこ移動癖があるのか、

少し前から定位置からアクティブに大移動中あせあせ (飛び散る汗)

 

なんと今日!イソギンチャクを宿にしている

「イソギンチャクエビ」のお家が縮んでいました冷や汗2 (顔)

これまでにない縮小っぷりで、

予期せぬ追い出しをくらったエビちゃんたちでした・・・

 

今日は陸でも風が吹いていましたが、

あれ??水中でも風が吹いているの?猫2

と思わせるくらいなびいている紫がインパクトなイソギンチャクムード

そしてそれと競うように躍動感ある泳ぎっぷりを披露している「クマノミ」ちゃんうれしい顔

クマノミはたくさんみることができますが、

なんといってもこの華やかなイソギンチャクが見どころ目ダイヤ

実物はびっくりするくらいの発色ですよdouble exclamation

百聞は一見に如かず!一緒に見に行きましょうムード

 

最近、宣言解除になった影響か、

「ノコギリダイ」の海出が半端ないexclamationです笑

巷で怒らてしまうのではないかというくらいの密具合冷や汗 (顔)

それでもその数を目の当たりにすると圧巻ですよグッド (上向き矢印)

なんといってもの~んびり、ゆ~くり泳ぎ回るので、

癒し系の生き物と言っていいでしょう猫2

黒いお目目がぱっちりのよく見ると可愛らしいお顔ですねウッシッシ (顔)

これをたくさん集めて「わぁ~るんるん (音符)」とやるのが楽しいです走る人

 

魅力的なお目目と言えば、

「エンマゴチ」に勝るものはいないと思っていますdouble exclamation

皆さんと共感したいのが、

まつ毛の繊細さぴかぴか (新しい)これを毎回推しているので、

見つけた時にはじ~っくり観察してくださいねdouble exclamation

 

こちらもじっくり観察しないと見つからないかなexclamation and question

紅をさしたカサゴです笑

砂に埋もれていて完全に周囲と同化していますね指でOK

 

カープファンの森脇先輩が見つけてしまいました笑

ジャイアンツカラーの「ヒラムシ」笑

ヒラムシは名前から連想するとイメージがいまいちですが、

私は空飛ぶ絨毯のようにヒラヒラ泳いでいる姿が一番好きです黒ハート

一番は動画で撮りたい生き物です!

 

最近、遠藤先輩のキュンハートたち (複数ハート)が止まらない癒し系「パンダツノウミウシ」笑

その魅力を最大限に引き出された1枚ですねぴかぴか (新しい)

この質感がたまらない可愛らしさを演出していますウッシッシ (顔)

 

最後の締めはやはりこれでしょうグッド (上向き矢印)

「バラクーダ」の群れ!

そしてそれを追うダイバーが列をなしている光景がとても面白いdouble exclamation

この1枚を見ると、水中で呼吸することはすごいことだなと・・・

ダイバーの泡の動きまでわかりますね笑

必死で追いかけ人間、あざ笑うかのように遊泳するバラクーダ。

自然には勝てませんねdouble exclamation

 

明日はどんな海になるのか~double exclamation

乞うご期待ぴかぴか (新しい)

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」