湾内でまったり🎵 (JUN)

6月1日、石垣市に非常事態宣言が発令されました。

それに伴いより一層の感染予防対策が必要となってきてます。

これから来られる方は、下記URLから確認して頂きご理解ご協力をよろしくお願いいたしますexclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/2021/06/02/石垣市非常事態宣言発令に関して/

 

 

天候:晴れのち曇り時々スコール晴れ曇り雨

気温:32℃

水温:28℃

海況:南風やや強 波高 1、5m

 

ど〜もこんばんはグッド (上向き矢印)JUNですわーい (嬉しい顔)

 

今日は、OWの講習の方もいたので、のんびり湾内ダイビング へひよこ

 

ミス8 (eight)で豆、よしき、ミナミ、JUNで魚

1本目は、4番ポールへるんるん (音符)

まずは、深場へバッド (下向き矢印)

 

ニチリンダテハゼは、今日も元気に背びれを広げてましたウッシッシ (顔)

口を半開きで何か言いたそうexclamation and question冷や汗 (顔)

 

ここに何年もいたスミレナガハナダイのおなべちゃんは、いなくなってましたふらふら

美人のおなべちゃんだったのに・・・。

隠れてただけなのか・・・

次回も探してみましょう〜ほっとした顔

 

ガレ場には仲良くアカククリのペアハートたち (複数ハート)

 

浅場のジャノメナマコの裏には、色鮮やかなウミウシカクレエビぴかぴか (新しい)

ジャノメナマコが一番ウミウシカクレエビがいる確率が高い気がしますひらめき

 

2本目は美田良浜へさくらんぼ

今日は、メインの根の上に巨大なオニダルマオコゼが2匹も鎮座してましたふらふら

岩に擬態が上手すぎてわかりにくいですよね〜冷や汗 (顔)

右側のは50センチくらいある超大物double exclamation

刺されたら間違いなくアウトな奴ですあせあせ (飛び散る汗)

 

可愛いサイズのタテジマキンチャクダイの子供がチョロチョロムード

これくらいが模様もハッキリしてて可愛いですね〜目がハート (顔)

 

ガレ場には、クマノミ幼稚園が〜揺れるハート

 

その近くには、黄色のジョーフィッシュもexclamation

とっても黄色が鮮やかな子ですぴかぴか (新しい)

 

砂地には不気味な顔を覗かせるミナミホタテウミヘビがダッシュ (走り出すさま)

この半透明な魚は恐らくアイゴの子供ではなかろうかと思いますほっとした顔

 

砂地に所々ある、白っぽい小さなホヤの仲間わーい (嬉しい顔)

顔みたいに見えませんかexclamation and question

口の中に牙が生えててちょっと怖い顔です冷や汗 (顔)

 

子供が色々いて1時間じゃ足りないですね〜あせあせ (飛び散る汗)

 

3本目はドロンパスへexclamation

 

豆は、スミレナガハナダイのおなべを発見double exclamation

前に4番ポールにいたおなべはもっと美人だったな〜

 

深いところには、色鮮やかなオスもぴかぴか (新しい)

こいつはイケメンだdouble exclamationモテそうだな〜〜ウッシッシ (顔)

 

ハナゴンベも大人が2匹だけいますexclamation

 

ガレ場に擬態しているのはエンマゴチexclamation

エンマゴチはオニダルマオコゼみたいに擬態は上手ですが、刺したりはしないので害はないですほっとした顔

ただ、ふと手をついたすぐ横にいたときはドキッとしますけどね〜冷や汗 (顔)

 

ハナヤサイサンゴの隙間には、パンダダルマハゼがいたみたいですぴかぴか (新しい)

写真には写っていませんが、卵もあったみたいですほっとした顔

最近あんまり見ないので、ここのは貴重ですねひらめき

 

ラストは、綺麗なお家に住むクマノミ〜るんるん (音符)

本当に色が鮮やか〜ぴかぴか (新しい)

 

明日は、台風3号が接近する見込みでシケそうですもうやだ〜 (悲しい顔)

勢力は弱いですが、一応台風なので油断大敵ですあせあせ (飛び散る汗)

 

行ける範囲で安全に潜ってきたいと思いますほっとした顔

 

ではでは、また〜〜手 (パー)

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117