マンタ大フィーバー♪(もりけー)

IMG_1462
いや~~~~っほぅグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
マンタ大当たりでしたよ~~(^^♪
こんな凄い日もあれば、留守の時も・・・冷や汗 (顔)
こればかりは、タイミングですね~~あせあせ (飛び散る汗)
ラッキーな1日でしたよ~ぴかぴか (新しい)
今日はは、全般的に曇りがちの天気でしたが、晴れたり晴れ曇ったり曇り
スコール雨が来たりと忙しい天候の1日となりましたあせあせ (飛び散る汗)
さて、本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:曇り曇り
気温:28℃
水温:26℃~26,7℃ (島周りも26℃代をキープ)
風向き:南東やや強く→北東やや強く
波;2M→1、5M
 
 
ひらめき本日の水温26℃前後です。
水温ぐんぐん上昇中で潜りやすい水温になりましたわーい (嬉しい顔)
 
 
<ポイント>
 
 
1本目 竹富北
2本目 マンタシティー (MCP)
3本目 タートルガーデン
<竹富北>
1本目は、竹富島に寄せて穏やかなポイントへexclamation
ここは、サンゴの種類も多くスズメダイがわんさかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
賑やかなんですよ~
特にこのリュウキュウキッカサンゴは見応えありますねdouble exclamation
IMG_1421
秘密の花園的なイメージにぴったり目がハート (顔)
IMG_1414IMG_1418
透明ボディーが美しいニセアカホシカクレエビや
アカフチリュウグウウミウシをご紹介。
IMG_1415IMG_1428
ライセンスと取り立てのS夫妻と久しぶりに潜られるSさんも落ち着いて潜れましたね。
カクレクマノミは、タマゴを産み付けていましたよ~
IMG_1423
まるでキノコだぁ~~ウッシッシ (顔)
ソフトコーラルのウミキノコです。
こんな撮り方も面白いですね。ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_1431
ぷよぷよマンのコクテンフグも可愛かったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
<マンタシティー>
さぁ~ 船を一気に北へ走らせ船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
2本目は、リクエストのマンタ狙いですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
今日は、エントリー直後からホバーリングの根にずーーーっと居てくれましたdouble exclamation
IMG_1462IMG_1446
IMG_1472IMG_1476
一目で4枚のマンタが舞う姿に大興奮っ!!!
IMG_1467
合計5~6枚のマンタが周囲にいたのではないでしょうかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
なんとも優雅な舞を披露してくれました~~うれしい顔
IMG_1454IMG_1457
ゲストの頭上を通過するシーンは、感動的でしたね!!
おまけにマンタのう○ちまで見れちゃいました。(笑)
IMG_1496IMG_1450
おーーーっし。 マンタ運exclamation and questionアップじゃーーーっ!!ウッシッシ (顔)手 (チョキ)
ホントに凄かったな~~指でOK指でOK指でOK
感動をありがとう~~ マンタ~~ぴかぴか (新しい)
<タートルガーデン>
3本目は、海ガメさんを見に行きましょ~~double exclamationdouble exclamation
メインのカメ床に行く前に前から大きなアオウミガメが登場~~
IMG_1507
やったーーーっ!!
いきなり見れちゃいましたよ。うれしい顔手 (チョキ)
お目当てのカメ床にもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_1502
ソフトコーラルを枕にしているみたいでしょ。(笑)
眠たいよ~~眠い (睡眠)
と、このアオウミガメdouble exclamation
良く見たら甲羅で面白い光景が見れました。
写真を拡大してみると・・・
IMG_1503
目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)
イシガキカエルウオがぴょんぴょん飛びはねながら
甲羅に着いたコケを食べていたのです。(笑)
いや~~ 笑っちゃいましたね。ウッシッシ (顔)
IMG_1505
最後は、一緒に竜宮城へ飛び立ったのでした~~わーい (嬉しい顔)
船下に戻ると、テーブルサンゴの下にヒトヅラハリセンボンが・・
IMG_1515
ガチャピンみたいな顔が笑えるな~~ウッシッシ (顔)
今日は、サンゴ・マンタ・カメといい所どりをしちゃいました。
パーフェクトに決まったぜぃ指でOK指でOK指でOK
それでは、明日も楽しんで行きましょう!!
元気がイチバン☆森がお届けしました~~るんるん (音符)
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆