コーラルビューティー♪♪(もりけー)

IMG_0780
梅雨らしいお天気の石垣島ですわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
午前中は、曇り空で時折お日さま晴れが出てくるという
ヌクヌクした感じでしたが、昼過ぎから怪しい雲が・・曇り雷曇り
そして今現在、土砂降りでございますぅ~冷や汗 (顔)
まぁ、海から帰ってきてからの大雨だったのでホッとしてます。
さて、本日の石垣島のコンディションは、
 
 
天気:曇り曇り雨雨雨
気温:26℃
水温:24、8℃
風向き:南東→南やや強く
波;1M→1、5M
 
 
 
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
 
 
<ポイント>
1本目 竹富北
2本目 竹富海底温泉いい気分 (温泉)
3本目 大仏
今日は、竹富島の北と南で潜ってきました~うれしい顔指でOK
1本目は、サンゴの綺麗なポイントへdouble exclamation
IMG_0774
浅場の根にはモンツキスズメダイが群れヒレナガハギの幼魚や
シマキンチャクフグなどの可愛い生物に癒されました~
中でもサンゴハゼは、テーブルサンゴの上にちょこんと乗っている姿が
可愛くてたまりません。
IMG_0811
顔の周りがほんのりピンク色になってるんですよー
萌え~~目がハート (顔)
えっ??キモイとか言わないで。(笑)
IMG_0778
サンゴの種類も豊富でのんびり泳いでいるだけで気持ち良かった~double exclamation
IMG_0780
カラフルなサンゴを眺めているだけで元気になれますよー指でOK
2本目は、名物ポイントの海底温泉へいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)
水深17M付近から湧き出る温泉はあったか~いdouble exclamationdouble exclamation
IMG_0794IMG_0792
3秒で「ここから離れたくない病」になってしまうポイントであります。ウッシッシ (顔)
湧き上がる温泉で温まった後は、砂風呂エリア・ジャグジーエリアと独特の雰囲気を楽しみました。
元気なサンゴの周りには、黄色のドット柄のテングカワハギがサンゴの隙間を縫うように泳いでいます。写真に写すのが難しい1品ですけどね。冷や汗 (顔)
安全停止中は、ハマサンゴの上でカエルウオの行動をジックリと観察してきました~目
IMG_0807
可愛い~~ のですが、エサを食べている時は
岩に頭をガツガツ叩きつけるような仕草が笑えます。
何だか職場でミスをしてしまった新入社員のような・・・ (笑)
あははは。。。冷や汗 (顔)
午前中、2ダイブは綺麗なぴかぴか (新しい)サンゴぴかぴか (新しい)に癒されましたね~わーい (嬉しい顔)
3本目は、南側へ移動して砂地でのんびりDIVEdouble exclamationdouble exclamation
大仏サンゴには、今日もデバスズメダイが乱舞グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0804
この密集感がステキです。わーい (嬉しい顔)
小さな根の周りでは、産卵行動をしている子たちがいましたよ!
IMG_0808
やはり写真では、伝わりづらくこのシーンは動画撮影がおススメですね~映画
IMG_0766
透明ボディーを良く見るとスパンコールが散りばめられてる~
カスリヘビギンポ。
他には、海綿をかぶっているシイタケジィージやサラサゴンベ、
チンアナゴなどなど。
ジックリ写真を撮ってもらい楽しんで頂きましたdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆